プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルがあいまいですみません。
先日、たぶん雑誌「トレンディ」とかの類でみたのですが、子供用のおもちゃで組立方(たしか40通りぐらい)によって、顕微鏡とかいろいろ使用法がかわってくるおもちゃが紹介されていたと記憶していたのですが、どの雑誌の記事だったか判らなくなってしまいました。確か「Edu」とか「TOY」とか「OPTI」とか名前があったと思うのですが、それらしきキーワードをインターネットで探しても上手い具合に見つかりません。
小学生の姪っ子や甥っ子にちょうどいいクリスマスプレゼントになるのではと思い探している次第です。
ご存知の方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


香港の科学玩具メーカー、エデュトーイ社(EDU-TOYS)のおもちゃだと思います。

EDU-TOYS HPはこちら
http://www.edutoys.co.kr/
*ただしなぜか韓国語

参考URLによると王様のアイディアか、ボーネルンドで扱っているらしいので、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?HP上ではそれらしい商品は見つかりませんでした。

参考URL:http://otomelonica.ciao.jp/play/toy.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたHPみてみました。
確かになぜか韓国語でしたね。
ご指摘のとおりEDU-TOYS社の製品じゃないかと思いますが、HPではそういった製品は見当たりませんでした。時間も無いので別のプレゼント探そうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 12:53

学研の「電子ブロック」でしょうか?


顕微鏡はなかったように思いますが、
ラジオとか、嘘発見器とかになるって話です。
昔からちょっと興味はありながら手が出ないアイテムなんですが。。。
ちがいますか?

参考URL:http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、学研の電子ブロックではないのです。
これもまた面白そうな品物ですけどね。
なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!