プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございます。
2月末の平日に1日広島を観光する予定です。
宮島+原爆ドーム周辺を観光しようと考えているのですが、以下の条件でおすすめのルートはありますでしょうか。

・朝9時に銀山町から電車に乗ります。
・17時には広島駅に着きたいです。
・女子大生4人旅です。
・平和記念資料館は以前行ったことがあるので除外します。

今回、宮島に初めて行くので観光にかかる時間、ルートなどが全く分からずアドバイスを頂きたいです。
前回行ったのは資料館のみなので、その周辺の観光地も全く分かりません。そちらもおすすめの場所がありましたら教えて下さい。(もし時間的に厳しければ宮島の観光を優先させていです)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

広島市内から宮島へは意外と時間がかかるので、宮島へ移動するなら午前中に動くのが正解です。


朝9時に出発であれば、そのまま宮島に直行して、時間が余れば広島市内を回るのが良いかと思います。

あとNo.2さんの回答内容と食い違いますが、宮島口から宮島へのフェリーは、JR宮島連絡船or松大汽船のどちらでも、昼間は15分毎に本数があり、どちらも運賃は片道170円です。
どちらを利用するのかは当日の時刻や「好み」で決めてしまって良いと思いますが、松大汽船の方が本数が多いという事はありません。
(というより、13時台は松大汽船の本数が若干少なくなります。)

http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/
(JR西日本宮島フェリー)

http://miyajima-matsudai.co.jp/index.html
(宮島松大汽船)

まあ時間が余りそうなら、帰りに西広島駅で広電(路面電車)に乗り換えて広島市内を観光ですね。
宮島口から広電を利用しても良いのですが、広電を宮島口~広島市内まで乗り通すとJRより時間がかかるので、当日の予定によっては厳しいかもしれません。

あとお店を探す余裕が無さそうなら、私も広島駅ビルでお好み焼きを食べるのはアリだと思います。
在来線(南)側の駅ビル(アッセ)に「麗ちゃん」が入っていますが、いつも混んでるので、急ぐなら隣の「よっちゃん」でも悪くないと思います。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/340 …

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/340 …

もしくは新幹線側なら「みっちゃん」も有名ですね。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/340 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にどうも有り難うございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/03/10 01:23

広島市在住です。


No.2の方のスケジュールでいいと思いますが、船の名前は松平でなく松大汽船です。
私はJRの船を使用されることをおすすめします、理由は大鳥居の前まで回り込んで海上参拝をして島に着くからです。所要時間は変わりませんし、日中の運行本数は松大汽船もJR宮島フェリーも変わりはありません。
松大汽船「http://miyajima-matsudai.co.jp/schedule/index.html
JR宮島フェリー「http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/time/
宮島観光は「http://www.miyajima-wch.jp/」を参考にされるとよいかと思います。
もう一つの案として宮島から広島はアクアネット広島が運行している船をされてはいかがですか、
http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …
約45分で着くので15時25分に乗れば平和公園のすぐそばに着きます、平和公園を少し見て広島駅にいけば十分間に合うと思います、もう一本早い便にすれば平和公園もゆっくりみることが出来ます。
早い便であれば平和公園見学・広島城・縮景園見学・広島駅の方法もあります。
アクアネットを利用する場合は予約をされておかれることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうも有り難うございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/03/10 01:23

銀山町スタートでしたら、路面電車で広島駅に向かいます。


(原爆ドームは劣化点検を行っていて、ご覧になれません。
広島市内の観光はスルーして下さい。)
お好み焼きを食べたい場合は広島駅構内にある『麗ちゃん』がオススメです。
広島駅から山陽本線で宮島口駅の電車に乗ります。
この時気を付けて頂きたいのは、
切符を買う時に、宮島まで行く切符もあるのです。
JR汽船と松平観光船の2つあるのですが、
JR汽船の方が本数が少ないので、
宮島までの切符を買わず、宮島口駅の切符を買って下さい。
宮島口駅に着いたら桟橋に向かいます。
途中横断歩道が無いので、地下道を歩いて下さい。
桟橋に着いたら、先程申し上げた松平観光船(名前合っていたよな~?)に乗ります。
宮島は穴子飯が有名ですので、是非ご賞味して下さい。
ちょっと歩けば厳島神社に到着します。
厳島神社は一方通行の神社なので、
そのまま突っ切っちゃって下さい。
厳島神社の先にリニューアルされた水族館があります。
クリオネもいますよ。
宮島の観光が済みましたら、宮島口に戻ります。
ここでもみじまんじゅうをお買い求めたら宜しいかと思います。
もみじまんじゅうを販売しているお店が数件あるのですが、
私のオススメは藤井屋です。
もみじまんじゅうを販売しているお店の中には、
イートイン出来るお店もあります。
宮島口駅から山陽本線で広島駅、
路面電車に乗って銀山町…。
十分17時までにお帰りになられると思います。
それではハブ ア ナイス トラベル!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうも有り難うございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/03/10 01:23

同じような質問をされた方がいらっしゃいましたので、こちらのサイトを参考になさってください。


http://q.hatena.ne.jp/1217863000

原爆ドーム近くで「お好み焼き」、宮島で「あなごめし」を食べるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/03/10 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!