プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「潮」という創価学会出版の月間誌があります。2月号、3月号に「地球革命への挑戦」というタイトルで池田大作(会長)とエルンストフォンヴァイツゼッカー(環境学者)との対談記事がありますが、この写真がおかしいのです。向き合っている2人ですが、視線が合っていない。これは対面していない合成写真ではないでしょうか?事実は、対談していないのではありませんか。対談の記事もおかしい。長々としゃべっている記事ですが、実際どんな対談でも人は長々話は出来ないものです。これは作られた偽造文ではないでしょうか?対談が実際行われたのでしょうか。?事実を知っている方はおしえて下さい。

A 回答 (2件)

あの 電車の吊り広告で 吐き気を催す雑誌ですね。

全部 作り話です。
    • 0

ゴーストライターの件ですが、元創価学会教学部長原島嵩や創価学会元顧問弁護士山崎正友等の元幹部と言われている人達が証言しています。

残念ながら、証言ですので証拠ではありません。

作家で元創価学会員志茂田景樹もゴーストライターの依頼を受けたと公言しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。学会は反論していますか。だんまりでしょうね。それにしても、会長池田大作は今84歳のはずですが、健在なのでしょうか、死亡説はないのでしょうか。