プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本を代表するとある
牛丼屋でとても乱暴な言葉遣いをされちゃいまつた。

私が焼き豚丼定食と言ったのを
取り消して焼き豚丼でと注文し直したときに

「焼き豚丼でいいか!!」と女性の中国人従業員から言われたのです。

デリケートな私はとても傷つきました。
この心の傷を回復するのは
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットお使いなら、ホームページ調べで


がっちり本社経由指導すれば良いです。

昼過ぎだとフロア店員も来客も年齢上がるので
かなり余裕ある利用出来ます。

焼き味以前から豚皿定食はなかったですので、
牛皿定食と間違いたくないですし、
他社ベストメニューな豚生姜焼肉定食と
来店間違えからの乱暴も恐いと、事情は判るなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sudesune

お礼日時:2012/02/18 18:30

あなたの傷がその中国人の店員によるものならその店にクレームをいれればいいと思います。


その中国人の店員がその有名牛丼店(松なのか吉野なのかすきなのかは知りませんが)の全てとは思わず、また足を運んで下さいませ。

乱文、すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人は反撃が恐ろしいのでそのアドバイスは
受けかねます。

お礼日時:2012/02/18 21:45

 元麻布の中国大使館に抗議しに行くとスカっとするニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にその方法を伝授お願いします。

お礼日時:2012/02/18 18:02

ただの、日本語拙い中国の方なんじゃないですか?悪意ないと思いますよ。

気にする必要ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の中国人は
今でも気づいていないのでしょうか?

お礼日時:2012/02/18 18:02

中国語を勉強して中国語で注文したらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはシナではなくて日本国です。

お礼日時:2012/02/18 18:01

 いいとも・・・・と答えない貴方が失格

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!