プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県在住の大学生(女)です。
今、春休みなのでこの機会に一人旅をしたいと思っています。
とりあえず国内(本土)で、まだどこへ行くかは決めていません。
大学生の一人旅でオススメの場所はありますか?
希望としては自然豊かな所や景色がきれいな所に行って癒されたいです。
あと、青春18切符ってどういうものですか?大学生でも使えますか?

A 回答 (7件)

せっかくだから東北  B級グルメも 海鮮も牛たんも

    • good
    • 0

青春18切符


参考 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/index.htm

妖怪の街「境港」からフェリーで
 「隠岐」
  http://okinoshima.info/
   なーんにも有りません 自然と人情だけ
    • good
    • 0

 四国がオススメです。


 愛知からだと、東海道線と山陽本線で岡山まで。瀬戸大橋を渡って、高知へ。足摺岬にタッチして愛媛松山へ。船またはレンタサイクルでしまなみ街道を渡り広島へ。あとは山陽・東海道で帰る。
 JRとバスと船、もしかしたらレンタサイクルの乗り継ぎ旅です。

 四国はお遍路さんの国なので、旅人には温かいです。気風というか、気質みたいなのが。自然はたくさん残ってるし、観光的にも足摺岬は必見、桂浜は一見の価値有り。道後温泉もいいですよ。
 ぜひ候補に入れといてください。よい旅を!
    • good
    • 2

九州、特に鹿児島辺りはどうでしょうか。


あまり寒くないし、自然は雄大だし、観光する所もあるし、一人で浮いてしまう所でもない。
温泉に浸かって癒されますよ。但し温泉旅館は割高になるので、公衆浴場の方がいいかもしれません。

レンタカーなら天草もいいです。
    • good
    • 0

青春18切符は、三月から使用できますので、今すぐには使用できません。



何歳でも利用できますので、中年オバさんの私も利用してます。

うまく使うためには、長距離の快速列車を使うと良いです。
そのような列車は、全席指定というのがありますので、早めに指定席を押さえて計画したほうがよいです。

たとえば、東京まで行く。
東京からはムーンライト信州で白馬まで。
全席指定です。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/shinsh …

白馬からは富山や金沢を回ってもどる。

ムーンライトえちごで、新潟までいってみるのもよいかもしれません。
富山方向まで海に沿って旅しましょう。
糸魚川から南下してもよいし。


でも、大学生なら、四国がよいかも。
道後温泉の坂の上の雲ミュージアムだの、高知で、なにか志をたててほしいなあ。
    • good
    • 0

青春18きっぷはJR普通列車1日乗り放題の切符で5回分で販売されます。

年齢制限はありません。
公式ホームページがわかりませんでしたが、「青春18きっぷ」で検索すればいろいろ出てきます。

注意するべきなのは、年中発売されているのではないことです。

春季用は
        発売期間 平成24年2月20日から平成24年3月31日
        利用期間 平成24年3月1日から平成24年4月10日
とのことです。

では、よい旅を
    • good
    • 0

青春18切符は在来線普通列車に乗れる切符です。


18歳じゃなくても使えます。年齢制限はありません。
別に特急券を買っても特急や新幹線には乗れません。

特に一人旅向けのところと思わずに、自分の行きたいところ、興味のあるところに行けばいいのでは?
本当は北海道をお勧めしたいのですが、今は寒いので。

時間とお金があるなら小笠原諸島もお勧めたいです。
もうちょっと近くなら、定番の京都、東の鎌倉、美術に興味があるなら瀬戸内海のアートの島、直島とかでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!