サカサナマズとブラックモーリー(オス)が、最近ずっと喧嘩しつづけています。何か解決方法はないでしょうか。
モーリーは同時に買った他のモーリーが死んでから喧嘩するようになりました。
熱帯魚店の人に聞くとまた、何匹かモーリーを入れてみてはどうか?との事でした。メスを2匹くらい入れれば落ち着くでしょうか。
どなたかこの解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サカサナマズもブラックモーリーもどちらも表層を泳ぐ魚です。

モーリーはオスだということですのでメスを入れるとメスを追いかけるようになりサカサナマズへの攻撃が幾分和らぐ可能性はあります。

アマゾンフロッグビットなどの浮草や、アマゾンチドメグサ、アメリカンスプライトなどを浮かせて泳ぐエリアを分けたり逃げ場を作ってあげると多少はいいかなと思います。
サカサナマズは縄張り意識の強く神経質な方なので、できればサカサナマズだけで飼育した方がいい味だしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サカサが縄張り意識が強いということは知らなかったです。
メスを入れてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ