アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコのダウンタウンにあるThe Warfieldtheatreにライブを見に行こうと計画中です。

ライブは夜8時から始まり終わるのは10時過ぎになると思われます。



ホテルはParc 55 Wyndhamを予約していますが、ライブ後徒歩でホテルに帰るのは危険でしょうか?


この辺りは治安が悪いと聞いていますが、
地図で見るとタクシーに乗るには近すぎるようにも思うのですが…

このホテルまで徒歩が危険でタクシーも乗車拒否されるような距離であれば
劇場からもう少し離れたホテルに宿泊した方がいいのでしょうか?

サンフランシスコは初めてで現地の事情が何も分からなく困っています。
このあたりの治安について詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて頂ければと思います。

A 回答 (5件)

夜10時頃なら、大通りを選んで歩けばそれほどの危険はないと思います。


The WarfieldtheatreはMarket St.沿いにあるみたいですね。ならばMarket St.をケーブルカー折り返し点のあるPowell St.まで歩き、店やホテルが並んでいるPowell St.を北上、Ellis St.を左折してParc55に戻るルートなら、少し遠回りにはなりますが、人通りも途切れないと思います。近いからといって、公園やユニオンスクエアの真ん中を突っ切ったりするのは危険です。

あのあたりに住んでいたのは10年以上昔になりますが、当時からMason St.より西側は治安が悪い地域でした。今もあるのかわかりませんが、Parc55の裏手にはストリップ小屋のようなバーがあり、一見して危険な地域とわかりました。HiltonやHotel Nikkoの裏手から治安の悪い地域ということになっていました。その後も何年かに1回のペースでサンフランシスコに行っていますが、15年前よりも今のほうが治安は改善していると聞いています。当時は入ってはいけない地域とされていたMarket St.以南の地域は再開発によっておしゃれな地域に生まれ変わりました。

初めてということですが、サンフランシスコは北米の都市では比較的治安のよい、徒歩と公共交通で移動できる区域の広いところだと思います。楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人通りがあれば徒歩も可能ということですね。
地図を見て徒歩ならばMarket St.から公園を抜けようと考えていましたが、
ご指摘通り、遠回りになっても安全な道を選ぼうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 10:43

既に、適切で的確な回答がなされていますので、余計なお世話かもしれませんが。



サンフランシスコのダウンタウン、昼間はそんなに危険な場所というのはないですが
日が沈んで夜になると、人通りの変わったり夜から開業するそういう手合いの店があったりで
雰囲気まるで変わってしまう。特に、予定されてるライブ会場の近辺は人がほとんどいない
寂しい場所を一人で歩くことは厳禁です。

ライブ終了後は得てして、テンション上がったまま、禁止されててもアルコール入ってる観客もいたり。
そういうのは避け、また近道だからと公園など通らずに、それなりに人が歩いてる道路でホテル直帰が
よいと思います。

前の方がアドバイスなさってるように、服装はあくまでもカジュアルにして現地の人達に溶け込めるように。
SFOやロスの街中、数人でつるんでる日本の若い女の子達すぐにわかっちゃいます。
独特のお人形さんのような化粧に、作りのよい派手派手渋谷・原宿系ファッションで全身小綺麗。
バッグはブランド。お店ではド派手なヴィトン平気で出してたり。
「どーぞ誘って下さい」無防備もいいとこで、ヒヤヒやしてしまうこと多しです。

後はキョロキョロと回りを見渡して、いかにもホテルまでの道を探してる観光者の動作もしないように。

道を歩く時は、単独でも複数人でも女性が歩いてるそばにいて、いざ何か質問があったら‘必ず’女性に尋ねるようにする。
もしも男性に声をかけられたりしたら、英語一切わからない振りして日本語でまくたててさっさとその場を去る、必須です。

・・・などと、夜になるといかがわしい店ばかりで怖い場所のように記述してしまいましたが、一方で
24時間営業のphernacy(日本のドラッグストア)もあるし、コンビニ(7eleven)も開いてます。
10時過ぎくらいでしたらまだかなりの人が外にいたりするので、公園や暗くて人がいなさそうな路地などに
入り込まなければ、そうそう危険なことはないです。


蛇足になりますが、こちらでは日本のようにそれなりの額(2~3万くらいとか)を財布に入れたりのしないことが多いです。
コンビニやスーパーでのちょっとした買物や、小さな雑貨店で1ドルの物を買うにもカードを使う習慣あったりします。
マックやスタバですら何てことなくカードで支払っちゃったりします。

目立つ財布に現金を入れておくよりはクレジットやデビッッドカードと、チップなどが必要になる場合のために(大抵5ドル程度)
数十ドル程度の現金を持っていた方が断然便利で安全です。


たっぷりライブを楽しんで、昼間は観光であちこち見て回ったり、満喫して下さいね。
そのためにも、街歩きには最小限度の必需品だけのバッグで身軽に。
サンフランシスコは‘坂の街’市街でも気づかぬうちにかなりの勾配歩いてたりするので
履きやすくてウォーキングに適した靴も必須アイテムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

危ない場所ではできるだけ現地の方に溶け込むよう注意します。
お上りさん的な行動はNGですね。

昼間の観光も素敵な場所がたくさんあって
楽しみになってきました。
歩くのは好きなのであちこち見て回りたいと思います。

お礼日時:2012/02/22 04:53

住んでいた者です。


このシアターは、赤西仁君が来たシアターですね、あのとき、何人か、シアター前にアジア女性がいました。この辺りのマーケットストリートは、夜はホームレスがいるので、危険といえば危険です。中国系の人が多いのがSFの特徴なので、「わたしは中国人よ」みたいな服装で歩いてれば、まず大丈夫だと思います。地味~な服装です(SFの若いひとは皆パーカを着てます)。マーケットストリートはいつもパトカーが走ってるし、時々道端に止まってるので、やつらも手は出しづらいでしょう。ただし街灯が暗いので、ちょっと怖いかも。地図で見ましたが、質問者さんの泊まるホテルの周り5th、ホテル前はレストランやカフェ、ハンバーガー屋カールスジュニアなどあって、そんなに危なくないです、ただし、マーケットストリートの裏道Turk とか Eddy とか 夜歩くととんでもないですよ, このあたりは、テンダーロインて言うとても危ないエリアです、防犯カメラは、付いてますが、保証できません。<テンダーロイン、サンフランシスコ>で検索すると出てきます。どうしても危ないところが見たければ、5thから27バスでグレース聖堂近くに行くバスで通りますよ。給食センターみたいなのがあるらしく、前でたむろってます。とにかくSFはすてきな街なので、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服装についてのアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

危ない所は見たくないのでそのあたりは避けたいと思います。

お礼日時:2012/02/20 13:41

地図で見るとホテルと劇場真での距離は直ぐ近く300mぐらい。


この辺り、マーケットストリートと5th STとの交差点からシビックセンター寄りは下町風の雰囲気になりますが、ライブが終わるとパウエル駅に歩いていく人がたくさんいると思います。一緒に5thの所まで歩けばホテルは直ぐ目の前。歩いて行ってもぜんぜん問題ないと思います。パウエル駅の辺りは夜でも結構な人がいます。

遠くのホテルに変える必要はないと思います、タクシーなんか探していると帰って別のトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もたもたせずに、人の流れに乗ってパウエル駅まで歩いたほうがいいのですね。

ホテルは変更しないでここに宿泊しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 09:05

お役に立てばと書きます。


今までに25回は訪れています(在米30年だったので)。 PARC55は去年とおととしと2回ほど泊まりました。 チェックインが
2階の広大は場所で驚きました。 まあ良いホテルですよ
さて、ワーフィールド劇場からホテルまで約300メートルくらいでしょうか。 真夜中ではお勧めしないが10時あたりなら
さほどの心配はないと思われます。 ここら辺りは心配とはい言えないが、日本の常識は通じませんからね。
でも劇場を出たら左にバス停もあります。 3つ目のPOWELL Stで降りて反対側にわたり50メートル位を直進でホテルです。
勿論、電車もあるでしょう。 日中はかなりにぎやかな大通りですがひったくりには要注意です。
POWELL StにはWESTFIELD SAN FRASISCO CENTERの巨大なショッピング センターがありフードコートや店とかデパート
あって結構便利です。 BRISTOL FARMなる気のきいた小型のスーパーがあり暖かいものや寿司(?)もあります。
ヒッピーが出始めた場所も面白い雰囲気です。 市内はバスが便利でPOWELL StとMARKET Stの
下にオープンスカイのプラザがあります。 そこに観光案内所があり日本語もいくつかあります。 バスパス(1週間なら23ドル
くらい)も買えます。 また、ケーブルカーは5ドルだったと思うが、ショルダーバッグくらいしか持ち込めないです。
それからSF空港からは必ず正式なタクシー乗り場から乗ってください。 料金はすべてで60ドル弱と記憶しています。      雲助がタスシー、タクシーと言いながら寄って来るのは要注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

徒歩、タクシー以外にバスという手段もあるんですね。
ライブ当日昼に下調べをしてみようと思います。

ホテル周りの情報もありがとうございます。
重いアメリカ的な食事があまり得意ではないのでフードコートやスーパを利用してみたいと思います。

ご親切にありがとうございました

お礼日時:2012/02/19 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!