アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、フレッツADSL8MからTikiTikiADSL24Mへ変更したのを期に、
「窓の手」や「EditMtu」を使ってMTUやRWINの値を変更して速度を試しています。

しかし・・・
http://www.speedguide.net:8117/
このサイトで実際のMTU、RWINを確認したところ、
RWINは設定変更が反映されているのですが、
MTUは1400のまま変わりません・・・
いくら変更して試しても同じです。
(もちろんその都度再起動はしています)

そいえば、たしかフレッツADSLを使ってた時から、設定変更してもMTUの値は変わらなかったように思います。
これはどのような問題が考えられますか?

WindowsXP
線路距離1770m
伝送損失26db
です。

A 回答 (2件)

お使いのADSLモデムはルータタイプではありませんか?


だとすると、ネットワークには、ルータモデムのMTUが反映されているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をヒントに、EditMTUにて
「XpPPPoE MTU」の「XP PPPoEのMTU値を登録する」にチェック
「NetworkCardを固定」にチェック
して試したところ、無事MTU値が変更されました。

どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/12/16 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをヒントに、EditMTUにて、
「XpPPPoE MTU」の「XP PPPoEのMTU値を登録する」にチェック
「NetworkCardを固定」にチェック
して試したところ、無事MTU値が変更されました。

平均3Mほど、良くて5M程度しか速度は出てませんが、いろいろ変更して試してみようと思います。

どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/12/16 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!