アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうもろこしのタネを買ってきて自宅で鍋で熱してポップコーンを作る際に、塩味やバター味以外の味付けをする方法はありますでしょうか?試しにチーズ味が付くかなと思って、粉チーズをふりかけてやってみたのですが、チーズが鍋の底で焦げ付いただけで、味付けは出来ませんでした。美味しい味付けやその方法を御存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



例えばですが、
黒糖を少量のお湯に溶かし、(お湯2~3 対 黒糖 1 くらい)
これを膨らんだポップコーンにからめると甘いポップコーンができます。
仕上げに電子レンジで1分ほと再加熱すると、表面が乾燥します。
(飛び散らないように、キッチンペーパーなどで蓋をすると良いです。)

砂糖でも良いのですが、黒糖の方があっさり味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。美味しそうですね。今度試してみようかと思います。

お礼日時:2012/02/19 16:17

こんばんは。



炒める際に、油と一緒にカレー粉・塩少々を入れると、味が染み込んで美味しかったですよ。
ハウスでしたか、火にかけるだけのポップコーン有るでしょ。
あれを考えると、調味料によっては最初に入れても大丈夫かなと思ったんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。粉チーズは焦げちゃったんですが、カレー粉だと大丈夫なんですかね。今度試してみようと思います。

お礼日時:2012/02/20 19:30

マシュマロを使えば、簡単にキャラメルポップコーンが出来るそうですよ^^


参考に、レシピのURL載せておきますね。

http://cookpad.com/recipe/1417420
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マシュマロとは意外でした。情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/20 19:28

ポップコーンを作ってからボールに移して


パルメザンチーズをかけながらひたすらまぜたらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前それをやってみたんですが、チーズがほとんどボールの底にたまってしまい、ポップコーンに付かなかったんですよねぇ・・・。

お礼日時:2012/02/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!