プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人質問ですいません.
ネットスケープ(ネットメッセンジャ)をメイルソフトとして使っています.新しいパソコンを買ったのですがいままでのアドレス帳はどうのようにして別のパソコンに移すのでしょうか.教えて下さい.

A 回答 (2件)

アドレス帳を開き(Communicator→アドレス帳)ファイル→エクスポートでファイルに落とす。

そのファイルを移行し、同様にファイル→インポートで取り込む。
    • 0

素人回答です。

もし古いパソコンと新しいパソコンの両方ともがネットに接続できるのなら、アドレス帳をそのままメールで送ってしまうのが簡単だと思います。古いパソコンのアドレス帳を開けて、アドレス全部を選択し(マックならコマンド+A、ウインドウズならCNTL+A)、それをメールにカット&ペーストして新しいパソコン宛に送ります。新しいパソコンでそのメールを受信したあとは、アドレスひとつひとつを順番にクリックしていけば、そのまま新しいパソコンのアドレス帳に登録されます。

アドレスがたくさんある場合は、このやり方では大変かも知れませんが……。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました.