プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、韓国人の祖父と日本人の祖母を持つクォーターです。

生まれた時から日本で生活、日本語しか話せません。

私も夫 日本人と結婚して子供がいます。

もし私の子供が結婚する場合、相手の家族に私がクォーター韓国人の血が入っている事は気になる物でしょうか?

私は、育った環境は全くの日本なので、日本人として生きて来たつもりです。
食生活などが、親の影響でキムチなど辛い物、韓国食も食べて育ちましたが、主に日本食、子供もそれを食べて育って来ました。

大きくなってから、私はクォーターだという事を知りました。学校での勉強やニュースなどで、韓国人と日本人の差別問題などを知りましたので、韓国人と聞くと良い印象を持たない人もいるでしょうか?

子供が結婚する時に影響するでしょうか?

A 回答 (10件)

私は在日韓国人です。

私も質問者さんとちょっと同じような環境でした。

日本食も韓国食も食べる。
大きくなってから在日だと知ったし、
日本で生まれて日本で育ち、
日本語しか話せません。
結婚も日本人としました。

>大きくなってから、私はクォーターだという事を知りました。学校での勉強やニュースなどで、韓国人と日本人の差別問題などを知りましたので、韓国人と聞くと良い印象を持たない人もいるでしょうか?

子供が結婚する時に影響するでしょうか?

私も気になりました。その気持ちすごくわかります。不安になりますよね。
きっと、韓国人が嫌いな人と出会ってしまうと結婚する時に影響するでしょうね。
悲しいですが。。。
私の親戚は結婚する時に相手の親(日本人)から反対されてついには勘当されてしまったほどです。

でも、しかたないのかなぁと。
それだけの歴史があるんです。

でも、質問者さんはクォーターでほとんどが日本人なんだし、きっと国籍も日本でしょうから、
そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
それでも愛してくれる人と出会えたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は子供も小さいのですが、後々色々あるんじゃないかと心配しています。
子供もよくわかってないような年頃なので…気軽に話せる様な人と結婚してもらえるのが一番ですね!

>韓国人と聞くと良い印象を持たない人もいるでしょうか?

少なからずいると思います。これは仕方ないです。最近では韓流ブームで、以前よりは良い印象を持つようにもなりましたが、2国間の間には根強い歴史上の事がありますので、まだ完全には良い印象を持つことはなかなか難しいと思います。
韓国だって日本に対して、同じだと思いますよ。

>子供が結婚する時に影響するでしょうか?

あまり影響しないのでは?お互いが良ければ大丈夫なのではないでしょうか?
問題は先方の親や親戚だと思いますが、時間をかけて説得すればOKだと思います。
それに、お子さんが日本人と結婚するとも限りませんので、今からあまり気にすることもないかな、という感じもします。

当方の兄弟も某アジアの国の人と結婚して、子供(姪)がいますが、最初は父親が大反対しました。
向こうの両親もお祖父さんも大反対だったそうです、でも、お互いが良ければ仕方ないと折れて、今では孫命?です^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本人と結婚するとは限らない…どんな人でも理解ある方と出逢ってくれたらいいなと思いました。

質問者様は、ご両親と自分とお子様の国籍を明らかにしていませんが、何か不都合な理由があるのでしょうか。

それがわからないと、明確な回答ができません。

>食生活などが、親の影響でキムチなど辛い物、韓国食も食べて育ちましたが、主に日本食、子供もそれを食べて育って来ました。

↑から、質問者様のご両親のどちらかは韓国(朝鮮)籍で、質問者様も日本国籍ではない→お子様も韓国籍orまだ国籍を選択していない と解釈させていただきます。

また、お子様は日本の学校で教育を受けられたのですか?(これは非常に重要な要因になります)

質問の主旨は以下でよろしいでしょうか。
また、私は質問者様個人を侮辱するつもりはありません。
以下の回答は、在日韓国朝鮮人の総体に対する評価です。

>もし私の子供が結婚する場合、相手の家族に私がクォーター韓国人の血が入っている事は気になる物でしょうか?

回答:私がその家族だった場合は、はっきりいって警戒対象になります。
最終的には、お子様と質問者様のご家族の人柄や親戚関係、更にその他の韓国人との関わりから総合的に判断する事になると思いますが。

理由は、在日韓国人が過去に日本で行ったことや、現在行っている事に対する事に不信感があるからです。(動画参照 日本の高齢者が朝鮮人を嫌っているのは、終戦時の朝鮮人の犯罪を体験として持っているからです。)

現在の在日の人たちが受けている区別は、過去の動画の行為や、それに対して反省も謝罪もしていないことや、更にそれを隠して、強制連行や植民地支配という捏造された歴史を語り、被害者を装い日本に不当な要求や圧力をかけて、不当な特権を享受しているからです。

>私は、育った環境は全くの日本なので、日本人として生きて来たつもりです。

あなたが、どのような事を言っても、外国人であることにかわりはありません。
現在、在日の方々は、参政権やパスポートの種類、外国人登録証の携帯など、外国人なら当然守るべき様々なことに対して、かならず↑のようなことを言って、日本人との同一性を強調し同じ権利・待遇を求めます。

このカテゴリーにくる人たちは、日韓間の問題にあまり詳しくないと思いますので、在日の方々には同情的ですが、事実を知っている「社会」カテゴリーでは、在日を含む日韓問題には、非常に厳しい見解が多数派です。
理由は、彼らが言っている強制連行や植民地などの内容は、全くの捏造であることがわかっており、彼ら在日は、それらの嘘で日本人を騙し、罪悪感を刷り込み譲歩させることで、日本での権利を拡大しようとしている事を知っているからです。

• 0
この回答へのお礼

国籍は、両親は日本人
私も日本人です。
祖父の国籍については、よく分かりません。だいぶ前に亡くなっている為、に確認しようがない。祖母は、日本人ですので、祖母方の苗字を名乗っていると聞きました。日本人と結婚すれば、日本国籍になれる?のでしょうか。
詳しい事情は、分かりません。

私の心配は、子供であって、自分達の正当性を求めているのではありません。

ですが、回答者さんの様な警戒すると言った考えもあって、あたりまえだと思っています。
子供が将来理解ある人と出逢ってくれる事を願いたいと思います。

強制連行されたと善いながら60年以上も住み着いてる人の気が知れない。
何十年も前から渡航は自由なんだから帰国すればよいのに。

捏造した歴史でなく、本当の歴史を調べよう
強制連行さた人々は終戦後に帰国してます、今まで居残りしてるのは自分の意思で出稼ぎに来た人。

そんな事実を知ろうとしない痛い人々

• 0

問題ないです。

あなたが子供に韓国を植民地にしたのではなく併合したこと。竹島は日本、従軍慰安婦・強制連行はなかったと子供にしっかり正しい教育を教えていれば。在日の方が祖父のことを回答していますが、それは相手にする必要はないです。当時日本軍が現地の人を少しからかっただけで警察巻き込み住人の大騒動になる民族なのに、無理やり連れていくなんて周りが黙ってなく国中巻き込みそんなことできません。現地の人に敬意を払い、高いお金を払える仕事の募集をかけ自ら志願して日本に来たんです。正しい歴史観を持っていれば例えよく思わない人も納得してくれますよ
    • 0

日本人は、恨みがあっても「水に流す」民族。

犯罪者であっても、死んでしまえば仏様、、にしてしまう民族です。

方や 韓国は「恨(ハン。うらみ)」の民族。

いつかテレビ番組の、各国の人の 日本に対する感想、、みたいなのを

述べてましたが、ほとんどの国が、あの中国ですら 好意的だったのに対して、

韓国人は さすが 恨みの文化。 「日本に対しては1000年でも、2000年でも

恨みつ続ける、、と語り、

アフリカの方が、「アフリカは数百年、イギリスの植民地だった。が、誰も

そのことを恨んでる国民はいない。韓国人は変!!」って 言ってました。

日本が韓国を植民地?にしてたのは、せいぜい30年。

それも、国としてまとまりもなかった処に、学校をつくり、インフラを整備し国としての体制を

つくるために

数十兆円ものお金を日本人の税金を使い 韓国繁栄の基礎を作りました。

こういうことに、韓国人が目覚め、感謝まではしなくても、「恨み」の気持ちを持たなく

なれば、日本人も韓国人を受け入れるようになるでしょう。

なんてったって日本人は 「水に流す」民族ですから。

貴女のお子さんが、大きくなった時代に韓国人がどのように変わってるか、、、で

決まるのではないでしょうか? 
    • 0

私は日本人ですが、影響はないと思います。

お互いが、意識し過ぎてしまえば、影響は出るかも知れません。
しかし、影響がないと信じていれば、余分な思いは、入り込むスキマは無いと信じています。

韓流ブームが、日本人が韓国や過っての朝鮮、日本との関係を本当に理解したとは思いませんが、両国間の国際結婚も随分増えているように聞きます。それはゴク表面的なものだといわれるかもしれませんが、期待も込めて、将来あなたの子供さんの結婚に影響するような状況は、減ってきていると感じています。

テレビで見るからかもしれませんが、日本人男性と結婚した韓国人女性、韓国人男性と結婚した日本人女性、それぞれのお国柄、習慣の違いに苦労した話もありましたが、夫や妻の家族が彼女、彼らを受け入れ、支えています。

世界中、過去から現在までの歴史のなかで、お互いに好きと言えない幾つもの隣国同士があったりするようです。

韓国人と聞くと良い印象を持たない人もいるでしょうか?と聞かれると非常に辛いです。
どっちが、どうという事ではなく、「相手の姿は、鏡に写った自分の姿」という言葉もありますが、先に先に意識されることは、恐らく誰しも辛いことだと思います。
    • 0

在日韓国人3世です。

今まで何の不自由もなく生きてきました。

どうして韓国人が日本にいるのか…その歴史も知らずに差別する方がおかしいです。

私の祖父は日本が韓国を侵略⇒植民地にされ、農作業中に強制連行されてきました。

家族とは離れ離れ、生きている時に会えずじまい。

でも私は日本を恨んだりしたことはありません。

大切なのは『歴史をきちんと知ること』だと思いますよ。
    • 0

韓国の血は恥ずかしい..............
世界で嫌われる韓国人
海外で韓国人を相手に犯罪をする韓国人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000 …
盟主国中国からも排除される韓国人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000 …

早く帰化しなさい

この回答への補足

国籍日本です。

• 0

私の曽祖父は、アイヌ人で、日露戦争で戦死しました。

祖国のために徴兵に応じ、満州での先頭で戦死しました。

祖父が生前に話していましたが、曽祖父は、「日本人」としての面子を持ち、日本軍兵士・天皇陛下の臣民としてロシア軍との先頭で戦死しました。

何を言いたいのかというと、あなたもお子さんも、「日本人」としての面子・自身・尊厳を持っていれば、問題ありませんし、いくらでも生きていけるでしょう。

ただ、反日の姿勢・思想を持ち、特定アジアと組んで祖国を破壊しよう・売国しようというような言動をすれば、当然日本人から「祖国の敵」として、あなたもお子さんも「排斥・排除」されるでしょう。

差別される云々と心配するよりも、先ずあなたとお子さんが日本を、祖国を愛することです。

日本を破壊し、特定アジアに売るようなヤカラが、「差別反対!」を叫んでも、片腹痛いだけです。

執拗に言います。
私の曽祖父は、アイヌ人です!!!

この回答への補足

私は反日ではありません。
国籍日本です。

高校の時に初めて授業で少し勉強した程度で、深い歴史の所は私もよく分かりません。祖父が日本に来た訳などもよく知りません。
ただ朝鮮人差別などの事情などは少し父から話を聞いた事があります。
私は、日本も好き、韓国も好きです。日本人が韓国人を悪く言う事や、韓国人が日本人を悪く言う事に心が痛みます。
見た目日本人の私からすると、後ろめたい気もするのです。
本当は、私も韓国の血が入ってるんだよね…と言う風に思います。
とにかく悲しく思います。

• 0