プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です☆
最近読書にハマってるんですが……

何かオススメの笑える本があったら教えて下さい!!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争みたいな…←

ぼくちゅうみたいな笑えて軽く読める(?)本があったら教えて下さい♪


お願いします♪

A 回答 (3件)

一部、ちょっと古いのもありますが



森奈津子「お嬢様とお呼び!」以下のお嬢様シリーズ
森博嗣「工学部水柿助教授の日常」「工学部水柿助教授の逡巡」
西尾維新「化物語」以下の<物語>シリーズ
井上ひさし「ブンとフン」「ドン松五郎の生活」
筒井康隆「乱調文学大辞典」「脱走と追跡のサンバ」
椎名誠「わしらは怪しい探検隊」
山下洋輔「ピアニストを笑え」
    • good
    • 0

こんばんは!



映画化にもなった「ちょんまげぷりん」はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★!
ちょんまげぷりん、映画で見たことあります♪
面白いですよね^^/

お礼日時:2012/02/28 17:53

handrikuさんが男性か女性かが分からないのですが、女性の方だとするとオススメの本があります。



コバルト文庫から出ている東京S黄尾探偵団シリーズ(作者:響野夏菜)が、軽く読めて楽しいです。
第1作が「少女たちは十字架を背負う」なんですが、超おもしろいです。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争に負けないと思います。

大人でも楽しめる内容だと思いますが、私の親戚の女子中学生が特に大好きでした。
後悔はさせませんので、ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
女子です!
気になったので父に買って来てもらうことにしましたー!
1週間後に父が帰ってくるので楽しみです^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!