アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANができるはずのカフェで無線LANができないです。

Win7で無線の種類が802.11b・g・n対応のパソコンを持っています。
近くのカフェで
タスクトレイから接続をしてみたのですがインターネットができません。
今までvista機を持って行った時はインターネット接続はできました。

タスクトレイの情報は下記になります。
名前:ESPRESSO_AMERICANO
シグナルの強さ:非常に強い
セキュリティの種類:セキュリティの設定が無効
無線の種類:802.11n
SSID:ESPRESSO_AMERICANO

タスクトレイから接続ボタンを押して
ネットワークに接続してyahooを開こうと思ったら
「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」
になってしまいました。

店員さんに聞いてみましたがわからないといわれてしまいました。

ネットワークと共有センタでは
識別されていないネットワークとインターネットのラインが×になっています。
どうすればインターネットに接続できるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

「無線LANができるはずのカフェで無線LA」の質問画像

A 回答 (3件)

繋がっていないときのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーの設定はどうなっていますでしょうか。



もしできるなら、以前の繋がっていたPCを持って行ってこの設定を確認し、
今回トラブルが発生したパソコンに同じ設定をしてみてはいかかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・DNSサーバー

について確認してみます。有難うございます。

お礼日時:2012/02/19 19:40

ちなみに調べ方がわからなければ



「スタート」の検索のところで「コマンド プロンプト」を検索し、
それを起動してください。
つぎに、「ipconfig/all」と押すと、情報が表示されますので、そこから探してみてください。

後、それらの設定方法がわからなければこちらをどうぞhttp://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2012/02/19 19:40

公共の場で無線LANに接続するにはたとえば



http://wireless.yahoo.co.jp/

のような契約が必要だったと思います。

契約するとネットができるカフェなどでの接続手順も
教えていただけると思います。(os別のipアドレスの設定やネットワークの設定の違いなど)
こういった契約をしていないと勝手には接続できないはずです。

- 以下リンク先HPからのyahooの説明の抜粋 -

Yahoo!無線LANスポットは、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、マクドナルドなどのファーストフード店、大型ショッピングセンター、ホテルなど全国のBBモバイルポイントで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。

参考URL:http://wireless.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?vista機ではその契約をしなくてもそこのカフェで無線LANが出来たのです・・・

お礼日時:2012/02/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!