アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

今年中に結婚予定の20代♀です。
式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。

都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで
できれば、いかにもスタジオってところではなく
多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。

どこかおすすめのお店はありますでしょうか。
予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので
超えてしまっていても構いません。

また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら
情報お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

千葉県にある『ウェディング・ストーリー館』ってとこがオススメです!

私は和装だけ3種類着て、9万くらいだったかと思います。
洋装も置いてあります。

良かった点
・カメラマンの腕が良い
・ヘアメイク、着付けも上手かったと思う
・安い
・スタジオが非常に凝った作り
・無茶なポーズでも撮ってくれる(笑)
・時間のゆるす限りたくさん撮ってくれる

惜しい点
・衣装が安っぽい
白無垢は正絹のもありましたが、黒引きと打ち掛けは化繊だったと思います。
ただし写真に残すだけで、間近で人に見られるものじゃないので、見劣りするというレベルではないです。
ドレスは見学してないので分かりませんが、HPの写真で見る限りは地味めかな~と思いました。

まぁとにかく写真のテクニックは素晴らしかったです。
行ける距離なら是非。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

三種類も着れてそのお値段ならいいですね。
凝ったスタジオも魅力です。
参考にさせて頂きます。

http://www.jalan.net/yad325817/plan/plan00965944/

ここでフォトウエディングをしました。
群馬の四万温泉の町の中でいろんな場所で写真をとってもらって楽しかったです。
料金は二十万円ですが、その中にはドレス代と小物いろいろと旅館に一泊する料金も含まれています。
お部屋も露天風呂月のいい部屋でした。
都内からははずれますが、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

温泉地で前撮りとは新しいですね。
旅行も兼ねていいかもしれません。
参考にさせて頂きます。

ブレスアスオールという所で2年前にフォトウェディングをしました。

http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html

スタジオで洋装(30カットデータ付きで4万)、ロケで和装(おまかせ20カット・アルバム付きで5万)を行いました。

この金額でこの内容なら、大満足です。

特に近所の神社(品川神社)での和装ロケは楽しかったですよ。
 スタッフも親切で、手持ちのビデオやデジカメでもバシバシ撮ってくれましたし、友人や家族を呼んでもOKのだったみたいです。
 (ウチはサプライズだったので、家族は呼びませんでしたが)

スタジオ撮影は1カット1万なのですが、実際にはたくさん撮って写真を選ぶので、結局1枚に絞れず高いコース(30カット)になります。それでも+3万なので安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

神社でのロケはいいですね。
リンク参考にさせて頂きます。

挙式はホテルでやるのでウェディングドレスを着のですが、和装の写真も残したかったので、前撮をやりました。

前撮りなので、費用を抑えて3万以内でやりました。
それでも車で公園(かなり広い日本庭園)に連れて行ってくれました。

庭などはだいたい車で庭園等に連れて行ってくれます。洋装の場合は、それなりの建物等に連れて行ってるプランなどもあります。ただし天候に左右されるので、行ってみたけれど撮影できずまた他の日になんてこともあるかもしれません。
私の場合は、3万以内でよくこれだけやってくれたなという感じで、総じて満足です。
ただ冬だったので、庭の緑などは一部枯れ気味の部分も。カメラマンさんになるべくそういうところは入れずにと言えばよかったなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ロケ地への移動は気になっていたので、車と聞いて安心しました^^;
天候は難しいですよね・・・
体験談参考になりました。