アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、手相の話がとても流行ったときペンで書き足したりしてましたが汗で落ちるので途中でやめました。
ところで、手相を故意に変えることは本当に効果があるものなのでしょうか。
たとえば、ペンで書く。もしくはタトゥーのように跡をつけてしまう。
最悪、良い手相に掘り込んでしまおうかと思う始末です。

また、左手親指の下と手首の中間あたりに茶色の薄いホクロがいつしか出ていたのですが、
悪い意味なのでしょうか。これも消せば少しは良くなるのでしょうか。

最近、人生に失望感がいっぱいです。
頑張っても報われないという感じです。それよりもっと頑張れば変わるのかと思いますが、それすらできない私です。
無気力から気力の出る私に変わりたいので、ひとつの方法として考えてみました。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、補足として名前の画数は大凶数を持っています。専門の人にお願いして高いお金を払い、改名も試みましたが、それもほかの方にやめたほうが良いと言われたのでどうしようもないです。

A 回答 (6件)

手相と言うと、手のひらのシワのことばかり気にする人が多いのですが、


手相では、シワと同じぐらい重要なのが手の厚みや柔らかさです。

運の良い人の手はふっくらとしていて厚みがあります。
ただ太っているのとはちょっと違う大らかさがあります。
そういう手には、伸びやかなゆったりとした深いシワが刻まれています。
あなたの手はいかがでしょう。

手のシワばかりに気を取られていると、もっと大きなものを見失いますよ。

手のマッサージをすると血行が良くなりますので、
今よりは少し良い手になると思います。
線を引くよりは時間はかかりますが、香りの良いクリームを塗って、
丁寧に毎日マッサージしてみてください。

線を引いておしまい、というのでは運は開けません。
長く思い続けて、成功のイメージを描き続けることが大切です。
そして思うだけでなく、良いことを実行することがもっと大切なこと。
手のマッサージもその一つです。
マッサージのついでに線を書き続けることも良いかもしれません。
線を書くのは決意表明ともいえますから。

手のひらを見つめることは、自分自身を見つめることです。
どうせ見つめるなら、自己嫌悪に陥るよりは反省して明日の行動につなげましょう。
その思いを込めて線を描き続けるなら、きっと運は開けますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早く運を開きたいと思うからうまくいかないのかもしれません。
手相も、名前も、おまけに精神的なダメージもたびたびあり、どうにかならないかと思っていました。

今日はいくらか落ち着いていますが、昨日は何もできませんでしたし。
体温が上がると健康になるのと同様、手のひらも暖かそうなふくらみのある方がいいのですね。
私の手のひらはそれほど厚みがありません。
要らないところにばかり肉がつきつつあります。

早速今日から寝る前にマッサージをしながら良いイメージを浮かべようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 23:25

手相は、言ってみれば、


「あなたがいままでしてきたことを刻んでいる記録」
で、
「その記録から導き出される未来が見える」
といったものです。
手相を良くしたいと考えるには、生活態度や心を変えないとなりません。
ペンで書く方法は手相では無く、自己暗示になります。
暗示を手相で分り易くしただけです。
ですので、まったく効果が無いかと言うと、手相占いの結果より効果があると思います。
自己暗示は上手くいけば潜在意識にすりこまれるので無意識に改善していくものですからね。
かといって劇的に変化するか?はその人次第となりますので効果が目に見えて現れない場合もあります。

名前については、他の方も言っているように、ペンネームやWebネーム、ニックネーム(他人から呼ばれるもの)を変更するのは良いかもしれませんね。

がんばってくださいとは言いませんが、少し気楽に考えてみるのも良いかもしれません。
心がテンパッテいれば行動が制限されますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己暗示のために書くのですね。
生活態度、心のことはすぐには変えられないかもしれませんが今のままではいけないと思いますので、改善されるようにやってみようと思います。
ペンネームだけでも、本当に大丈夫なのでしょうか。
まずは、ニックネームから始めて良い結果に変わってきたら改名のほうに進んでみてもよいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 23:07

ペンの場合消えたら効果が無くなります


固いへらで跡がつくくらいまで毎日こすっていると変化して固定されます
ただし間違った線を引かない様にしてください
間違った場合結果は最悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つねに書き続ければならないのと、書いている手の平を見られたら少し恥ずかしいですね。
跡がつけられたらいいのですが、ずれてしまい良くない線になってしまったらどうしようとか考えてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 23:00

手相は素人ですが


手相を書き込むのも効果があると聞いています

ペンでもいいんじゃないでしょうか
タトゥーは止めといたほうがいいんじゃないでしょうか
運命が変わらなくなりますからね

手のひらの中のほくろは
もともと出来にくいもので
お金がつかめる手相と言われていますが
握りこぶしで掴めますか?

つかめる所にあればお金にこまらない手相と
言われていますが
ちょっと怪しい感じがしますね
残念!

変わりに
右利きなら右の手のひらのそれぞれの指の根元に
マジックで点を書いておくと
お金がはいってくるそうです

私はその話を聞いた後
おもしろ半分でしばらく毎日書いていました
(なにしろ、すぐ消えるので)

その後、ちょっとした金額が入ってきましたが
あとで、あれのおかげかな?と思い出しました

手相も画数占いもあまり信じていません
遊びのつもりが一番いいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指の付け根ですね。ボールペンならさほど目立たないでしょうね。
トイレ掃除は続けると、臨時収入が何度かあったので当たっていると思います。

 画数は本当に難しいですし、流派にもよるのでどれがいいのか決められません。
 大凶数でも受け入れるしかないのかもしれませんが、何だかこういう運命なのかなと思ってしまいます。

 書いてみるなり何かやってみます。
 ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/02/20 00:01

こんばんは



三井ゆりさんがその方法で
結婚したと思います
TV番組の中で手相を見る方にここに線を書くようにと言うことで
1年以内に結婚していると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
半信半疑でも書いてみたら得をするかもしれませんね。
掘ってしまいたいくらいですが・・
書くとにじんだりするので。
そこまですると怖いですので、書くしかなさそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/19 23:15

ちがった面からのアドバイスですが


“さくらももこ”をご存知でしょうか
ちびまるこちゃんの作者です
さくらももこ、の本にあるのですが
本名とは別に、この字画はとてもよいもので
新しい名前に運命が“引きずられる”たしかこの様な表現だったと思います
さくらももこ氏は、もちろんこのような意識は無く偶然の選択でこのペンネームを作ったと自伝のようなものに書いています
後に、この名前が幸運を引き寄せてくれた等も、初めての子どもの名前を届ける時に書いていますが
閑話休題
もし、ご自分の名前が不本意なものでしたら
ネット上の名前でも変えてはいかがでしょう
そのネットの上で、良いことを続ければさくらももこ氏の様に、新しい運命が有るかもしれません
貴方に、良い未来があるようにお祈りいたします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改名はしたいです。もちろんペンネームでも構いません。
しかし、しっかりとした専門の方にお願いしてもほかの占いの方の見方だと、全く意味がない、同じことになるだけといわれます。
だから、どれが良くてどれがいけない画数なのか、どれを信じればいいのかわからなくなりました。
今は使うか使わずにいるか迷っているところです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!