プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常の株式・信用取引経験は3年くらいあるのですが、eワラントについては全く分かりません。
短期間で、ハイリスク・ハイリターンを楽しむ場合、こういったことは可能でしょうか?
実際に取引したことある方、何卒、ご教授よろしくお願い致します。

下記は、あくまで仮定ですが、こういったことは可能なのでしょうか?
もし、ひどく見当違いな質問でしたらすみません。

通常の現物・信用取引
日付  銘柄   買い   売り 手数料 利益
2/1-2/2  A 1000*100株 1050*100 1050 4000

私の考えるeワラント
日付  銘柄    買い    売り 手数料  利益
2/1-2/2  B 1.0*100000w 1.2*100000 ??? (20000-???)

不明な点
・eワラントを始値で売買することが出来るのか不明
・eワラントが上記例の様に、値動きが激しいのか不明
・eワラントがN225連動のように始値が理論値に限りなく近いのか不明
(自身の取引で始値が変わるのでは意味が無い)
・手数料は、実際に現物を扱うに比べ超がつくほど割安?

A 回答 (1件)

オプション取引の派生商品で違う点はゴールドマンサックスが売り出し

投資家が買う仕組みになっています。

オプションと同じ考えでですから、短期で大きな利益を得る反面
予想が外れれば大きな損失を被る危険がある商品です。

どの様な値動きでどうやったら儲かるかBNPバリバが発行する
株ワラントを使ったシミュレーションゲームがありますから体験する
のが早いでしょう。→参照URL

以下株ワラントを使って回答します。
>>eワラントを始値で売買することが出来るのか不明
指値注文しかありませんから寄り付きで売買する場合はJASDAQと
同じように前日終値を参考に多少大きな値幅で注文を出すしかありません。

>>eワラントが上記例の様に、値動きが激しいのか不明
オプションと同じ仕組みになっているので、現株の株価、金利、配当予想、
時間価値などを元に理論価格が計算されます。
変数が多く期間の長いものは特に価格が大きく変動す傾向にあります。

>>eワラントがN225連動のように始値が理論値に限りなく近いのか不明
 日経平均株価指数オプションのことを言っていますか?
 日経平均も上述の通り価格計算の一要素ですから連動するといえば
 連動します。

>>手数料は、実際に現物を扱うに比べ超がつくほど割安
 権利を売買するので権利行使出来る株価に換算しても超安いとは
必ずも安いとは言えませんが、少額で大きな株数の権利を売買する
事が出来ます。

取引をする前にオプション取引の入門書を読んで理解してから
始めないと大損します。

参考URL:http://www.k-zone.co.jp/wd/
    • 0