あそこの臭いが気になるんです・・・。臭いはいやな臭いです・・・。
お風呂に入ってきれいに洗っても少したつとすぐ臭いがするのです。
石鹸は使わない方がいいときくので使ってないのですが。
これはガンジタとかそういう病気なのでしょか?病院に行ったほうが
いいのでしょうか。おしえてください。

A 回答 (4件)

ゲルクリームを塗って痒みやにおいがなくなったという人がいます。


生体エネルギー水で出来ていて無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。
顔・体・髪の毛・唇・まつげ・・・全身に使えるうえ、たっぷり入っていて低価格です。
    • good
    • 1

「いやなにおい」とは具体的にどんなにおいでしょうか。


肉や魚の腐ったような「吐き気を催すような鼻の曲がるようなにおい」でしたらやはり病的で
おりものも黄色や緑色などの「ウミ」のようなものになっていることでしょう。

しかし、膣の中には自浄作用のための菌類が生息しており、その中に乳酸菌もいます。
ですのでチーズやヨーグルトのようなちょっとすっぱいにおいがするのは誰でも当然のことで
異常なことではありません。

カンジダは陰部のかゆみが特徴的な病気ですので、ちょっと違うように感じます。
    • good
    • 0

気になるのは匂いで、下り物が特に多いとかはないのでしょうか?


以前下り物と、匂いと気にされている方の質問がありました。
参考URLを見てみてください。

そちらにも書いたんですが、病気とは限りませんが、一度婦人科で見ていただくと安心できると思います。匂いも自分で気にするほどではない可能性もありますし、個人差もあるので...。気にしてストレスをためられるよりは良いかな?と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63798
    • good
    • 0

綺麗に洗うと言うのはどの程度なのでしょうか?


中まで洗うのですか?
中までの洗浄は膣内の抵抗力が下がるので気を付けて下さい
臭いだけでは判断できないですし
他の症状が先に出るはずです
性交渉が有って尚かつかゆみ、変色したオロモノの分泌
などの症状が出てきます
普通は無臭って無いですが余りにも御自分できついと
思われるなら1週間に1度程度のビデでの洗浄を
お薦めします
これもあまり使用すると膣内に影響がありますので
1週間に1度の使用が良いようです
後は御自分が不安になるなら婦人科の受診をした方が安心ですね

この回答への補足

ありがとうございます。
綺麗に洗うというのは膣内までは洗っていないのですが、
外側だけを洗っています。普通みんな臭いってものはあるんですか?
ビデなど使ったことはまだないのでさっそく使ってみることにします。

補足日時:2001/05/08 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • 歯科医師が指摘!爪ようじを使い続けると歯が動く

    昼食後、会社のトイレで歯を磨いている人をみかけたことはないか。中には、歯間ブラシなどを使ってかなり念入りに手入れしている人もいる。そんな人がいる一方で、歯磨きはせず、食後に爪ようじで食べ物のかすを取り...

  • 恐怖!痛みもなく進行する虫歯があった!!歯科医師に詳しく聞いた

    皆さんは虫歯の中に、3年から5年かけてじわじわ歯の中で繁殖する虫歯があることをご存知だろうか? 外観からは気づきにくく自覚症状がないため、かなり進行してから発見されるらしい。いわば慢性の虫歯と言ってよさ...

  • たまランチ:第102話「ネコ好き」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

  • エルフ田さん:第125話「洗濯干しの『コツ』」

    エルフ(ファンタジーとかに出てくる長寿の種族)の「エルフ田」と、ただの人間である女子社員2人による日常ギャグ。エルフならではのズレたツッコミでバシバシ人間界の話題を斬っていきます。

  • 女性ひとりじゃ入りづらい?ラーメン店主に男性が多い理由

    美味しいという評判のラーメン屋さんはたくさんあるけれど、残念なことに女性ひとりではなかなか入りづらい。失礼ながらコワモテの店主さんが多く、一見さんお断りの感じがしてしまうし、食べるのが遅くて怒られてし...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ