プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光をlogitecの無線LANルータで繋いで使用していましたが、急に接続できなくなりました。

OCNのマンションタイプ1で、これまで提供されたモデム?とルータを繋ぎ、ルータから有線でノートパソコン(無線LAN機能内蔵)に繋いで使用していました。
そして、logitecの無線LANルータ(LAN-WH300N)を購入し、モデム - ルータ - logitecと繋いで、
ノートパソコンでインストールを完了し、接続できたのですが、
数日後、急に接続できなくなりました(設定等はさわっていません)。
ネットワークの一覧にlogitecuserはあるのですが、接続できません。logitecのルータを見ると、
ルータからのケーブルを差し込んでいるポートが光っていません。
ちなみにlogitecのルータはルーターモードで使用しています。SSIDやネットワークキーなどは初期設定のままです。
どうすれば繋がるようになりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そも LAN-WH300N があればモデム ー LAN-WH300N これだけで十分です。

LAN-WH300N の設定をし直して下さい。
    • 0

ロジテックはブリッジモード(もしかしたらアクセスポイントモード)でないといけませんよ。

途中にルーターがあるのでそちらでDHCPでIP振り分けしてるはずです。
    • 0