アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2でパーティー系ゲームって何かありますでしょうか?
ゲームキューブでいうところのマリオパーティみたいなものです。
先日初代のプレステ2を知人から激安で買いました。
使うのは私ではなく子供です。
小学1年生の子があまり苦なく楽しめて、なおかつみんなで楽しめるようなゲームを探しているのですが…。
おすすめのソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

PS2でマリオパーティー系というと最近同一のゲームが出ていないと思います2年程前にクラッシュ・バンディクー カ~ニバルがPSで出てますがこれがまさにマリオパーティー系ですね。

古いソフトですがPSonebookで販売されていると思いますので新品でも2000円以下で買えると思いますよ。ただお勧めできませんね。最新のマリオパーティー5とかと比べちゃうと。
小学1年生という制限を考えてパーティー系というと「ビシバシチャンプ」というシリーズがあります。これはボタン連打系のゲームばかりですがすぐ飽きちゃうのではないでしょうか?
ちょっと違いますが家族で楽しめるとなると妥当な線で「人生ゲーム」「ボンバーマン」「桃鉄」「みんなのゴルフ」「ケロケロキングスーパーDX」ですね。
みんゴルも良いのですが年齢的には「ケロケロキング」がお勧めです。今タイアップアニメもやってるから良いのではないでしょうか?
あとは日本の主要都市名を覚えることも出来る「桃鉄12」は勉強も兼ねていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ケロケロキングは私もおもしろそうだと思ったのですが、
予算の都合上また今度ということになりました。

お礼日時:2004/01/07 22:40

ども,daredevilと言います。



ゲームソフト全般の情報は↓で検索できます。yo-ya さんのお子さんが気に入るものが見つかると思います。

【Lycosゲーム】
http://game.lycos.co.jp/

みんなでワイワイできるゲームは最近では【みんなのゴルフ4】ですね。ゲームでスポーツ関係はあらゆる年代に敷居が低いですからね。

【みんGOL.net】
http://www.mingol.net/home/index.html

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みんごるはいいなと思いましたが、やはりミニゲーム系で
購入してみました。

今はわたし自身ほとんどゲームをやらないので、
よく分からないというのが正直なところだったのですが、
いろいろと参考になりました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 22:43

『ガチャろく』という、すごろく式ボードゲームで、


止まったコマによっていくつかのミニゲームを競うゲームがあります。

最近『2』が出ています。


『モノポリー』や『いただきストリート』も面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガチャろくは2が出ていて、それを購入してみました。
ミニゲームの中には小学一年には難しいものも
多々ありましたが
(技術、能力的にという意味と、ずるがしこく戦略をたてるということにまだ不慣れであるという意味と)
本人はそれなりに楽しんでいるようです。

お礼日時:2004/01/07 22:38

桃太郎電鉄系はいかがでしょうか。


日本中を巡るすごろく形式のゲームで、地名の勉強にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
桃鉄は、小学一年にはちょっと難しいかもしれません。
(賭けて勝負というスタンスが)

お礼日時:2004/01/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!