プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、清掃員の仕事の面接をしに行くのですが、書いた志望動機が次の通りなんですが
もし直すとこや、おかしいところがあったら教えてください。お願いします。真剣です。

できたら疾風な回答を待っています。

【志望動機】
清掃は体をよく動かし大変だとは思いますが、お客様が過ごすためには欠かせない重要な仕事だと考えています。来るお客様が不快なく安心して利用して頂きたいと思いますし、綺麗にした後に達成感、充実感が得られるのでやりがいのある仕事だと思います。
また私は体を動かし汗をかくのが好きです。私自身、綺麗好きな方で、部屋が常に綺麗でないと嫌です。なのでその点でもこの職に適していると思い、貴社を志望しました。



いかがでしょうか?最初の始まり方がちょっと気になるのですがどういったらいいのか思いつきません。どなたか清掃員の面接経験があるかた、お願いします。真剣に考えています。

A 回答 (4件)

経験者ではありませんが。

 書き出しに「大変」という
言葉を持ってくるのはNGです。あくまでも前向きに。
書き直してみました。

「清掃の仕事は、お客様が過ごすためには欠かせない重要な仕事だと思います。お客様に安心して、気持ち良く利用して頂きたいと思います。清掃することで自分自身達成感、充実感が得られるのでやりがいのある仕事です。
私は体を動かし、汗をかくことが好きです。自分自身綺麗好きで、毎日整理整頓と身の回りの清掃を実行しています。是非好きな事を活かしたく、貴社を志望致します。」
    • good
    • 62
この回答へのお礼

良い例に直していただきありがとうございます。やはり最初に大変ともってくるのはまずかったんですね。疾風な対応ありがとうございます。自信をもって面接受けることができそうです。
感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 13:59

清掃員を採用する仕事をしていた者です。


以下のとおり添削しました。

清掃のお仕事は、お客様が快適に過ごすためには欠かせない重要なお仕事だと考えています。来られるお客様が、快適かつ安心してご利用できる環境を整えるのは、とてもやりがいのあることだと思っています。建物やその周辺を綺麗にした後に感じる達成感や充実感も心地よいものです。
また、私は、机に向かってじっとして仕事をするよりも、体を動かして働くことが好きです。私自身、綺麗好きで、部屋の整理整頓は欠かしません。
また、体力には自信があり、前職では無遅刻無欠勤でした。
御社で、即戦力となって、働きたく志望いたします。
    • good
    • 13

【志望動機】


清掃は来客されたお客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事だと思います。お客様には不快なく、安心して利用して頂きたいのです。私自身、綺麗好きな方で、部屋が常に綺麗でないと嫌です。また私は体を動かし汗をかくのが好きです。綺麗にした後に達成感、充実感が得られるのでやりがいのある仕事だと思います。
この職に適していると思い、貴社を志望しました。
    • good
    • 9

清掃の仕事していますが、一番さんの文章、きちんとした前向きな印象を受けました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!協力なさって感謝します。

お礼日時:2012/02/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています