プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度10時間くらい飛行機に乗る予定があります。
その時に、ほどよくはまりそうなDS(3Dはないです)ゲームを探しています。
アクションとか激しいのは疲れそうなので、
まったり操作だけど長時間楽しめそうなものがいいです。

ちなみに私は女です。役に立つ情報かわかりませんが…
できれば新作などではなく、中古で売っているのがありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

10時間という事は国際線でしょうか?



昨年、イギリスに行く用があって片道10時間以上乗りました。
で、私もPSPを持って行ったのですが…
結局機内では使いませんでした。

理由は、画面の光が周りの人に迷惑をかけそうだったから。

離陸後、食事が終わってしばらく経つと機内は消灯します。
真っ暗ではありませんが、かなり暗くなります。
エコノミークラスの座席は隣の人とあまり余裕がありません。
暗闇の中で光るが画面が、両隣の人の睡眠を邪魔しそうで
一度スイッチを入れたものの、すぐにバッグにしまいました。

フライト時間が10時間と言っても、途中食事が二回くらいありますし
半分くらいは消灯しています。
座席の前には備え付けのモニターがついていますが、
これは斜めから見ると画面が暗くなるようになっています。
モニターがついていても、両隣からは殆ど見えません。

という訳で、私からの回答としては

照明がついている間だけ遊ぶ、という前提で
 『いつでも中断できる簡単なもの』
クイズや謎解き、シンプルなシミュレーション系などが良いと思います。
このジャンルは遊んだことがないので具体的なゲームを挙げられなくて申し訳ありません。

あ、それからイヤホンは必須ですのでお忘れなく!

本当は左右の人が画面を見ることが出来なくなるような
携帯画面に貼るシールみたいなモノがあれば良いのですが
ゲーム画面用ってありましたっけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。。。納得のいくアドバイスでした(笑)
私もいつも旅行に行くときはDSを持って行くのですが、
あんまり長時間やった記憶はありません。
軽くないゲーム機をずっと持ちながらってのが疲れちゃうんですよね。

ちなみにお昼頃出発の飛行機でも、すぐに消灯しちゃうんでしたっけ?
他の地域にも長時間乗ったことがあるのですが、
その時は夜出発だったので、消灯はわかっていました。
今回は珍しく時差がかなりある地域の為、昼出発の夕方前着なので
消灯しないのでは…と思い暇つぶし対策を考えていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 14:49

10時間って事は国際線かな?


国際線なら最近ではエコノミークラスでも電源やUSBポートを装備した機体が増えてきましたのでACアダプターや、USB-電源変換コード(100均にもあります)を持っていくと良いでしょう。

おすすめゲームは……個人の好みもあるので、せめて今まで遊んで楽しかったゲームのタイトルでも挙げていただければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際線です。
もちろんエコノミーですが、電源がある可能性があるんですね。
ちょっと航空会社を調べて備わっていそうなら持って行こうと思います。

DSではあんまり遊んだことがないんです。
じっくりやるならPSとかがやりやすいかなぁ~と思いまして。
DSでやったこのあるゲームは、桃鉄とか簡単なゲームです。
あの小さい画面で激しいゲームができるのかな…と思っていましたので。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 14:45

アクションパズル


http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000IWL …
ぷよぷよ! 中古

RPG
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000UTM …
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 中古

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000UTI …
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 中古

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000LXD …
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 中古

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001EHE …
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII 中古

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B003479 …
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV 中古

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001EHE …
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 中古


http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%B3%E9%81%B8%EF%BC …
厳選!中古DSソフト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよぷよ懐かしいですね。
ファイナルファンタジーはプレステで昔遊んでいたのでかなり気になります。
いろいろあるようなのであとでじっくり検討させていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 14:42

DSのバッテリーは10時間ももたないので、他のものも考えておいた方が良いかもしれません。



あまり多くは知らないのでメジャーな物ばかりですが、
お勧めのDSソフトを一応↓↓

・おいでよどうぶつの森
・とんがりボウシとおしゃれな魔法使い
・牧場物語シリーズ
・ルーンファクトリー(牧場物語のファンタジー版)
・ポケットモンスターホワイト・ブラック

女性向けののんびりしたゲームが多めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて頂いてうれしいです。
ルーンファクトリーは気になりました。
絵もそんなにかわいすぎないようですし、
まったり時間つぶしには最高そうですね。
リストに加えさせて頂きます。

また10時間ぶっ通しではゲームしないと思うので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 14:32

一応ストーリーになってて、攻略本要らずのドラクエのIとかII。


又は手頃な価格で入手しやすいアナザーコード。こちらも謎解きがメインのサウンドノベル風で、力が入らずお勧めです。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナザーコードは知りませんでした。
まったりほんわかと時間をつぶせそうですね♪
候補にいれます。
ドラクエも久しぶりにいいかもしれませんねぇ。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/20 19:09

バッテリーの問題を考えると



本を持って行くのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!