プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーフブルグはすごく広いので、
本当に絞って観光したいと思うんですが、
3時間ほどで回るのならどこを観光するのがおすすめでしょうか?

旧王宮、スイス宮、国立図書館、アルベルティーナ、王宮庭園、新王宮、
どこを回るのがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

銀器博物館がいいそうです。

私はそこを見るつもりです。4月に行きます。
銀器博物館には歴代のハプスブルグ家の君主が使った食器や、外国から来た王族をもてなした時の食器類があって、栄光をしのばせる展示物がいっぱいあるそうですよ。興味があるなら行かれてみては。
    • 0

こういうご質問だと答に窮します.

お好みや目的によるので,何とも答えられないのです.

昨年8月に行きました.

ホーフブルクは漠然と行っても何なのかわかりにくいと思います.
まず,テーマを持つことがお勧めです.ホーフブルクはハプスブルク家の歴史を示していますので,オーストリアの歴史とハプスブルク家の歴史の概要を,まず知りましょう.そうするとそれぞれの位置づけができてきますから,関心の度合いによって優先順位が決まってきます.
たとえば,新王宮は,オーストリア帝国が滅びる時に完成し,皇帝が住んだことがないし,いわば,単なる博物館です.その意味で,旧王宮には多くの歴史的遺物があります.最後に住んだ皇帝がフランツ・ヨーゼフですが,その妃のエリザベートには多くのエピソードがあり,旧王宮にはその痕跡があります.

アルベルティーナには多くの絵画が展示されていますが,よく知られた絵画に関心があるなら,ホーフブルクではありませんが,すぐ近くの歴史美術館の方が,有名な絵が多いです.
    • 0