プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式場。 日航東京かインターコンチネンタル東京ベイで迷っています。

結婚式場でどちらにするか悩んでいます。
人数は60名くらい。来年2月予定です。

日航東京だったらレインボーテラスという会場予定ですが、
長所・・海が見える。バックが東京タワーとレインボーブリッジで素敵。可愛い会場。
日航東京に憧れがある。スタッフが懇切親切。
短所・・狭いかも・・。会社・親戚が多いかもなのでカジュアルすぎる?高い

インターコンチ東京ベイだったら、メイフェアという会場予定ですが、
長所・・格式がある上質な雰囲気。広さもちょうどよく、グランドピアノや演出をするのにも十分。
会社・親族を呼んでもある程度ちゃんと感が出て、海もみえ(ベストなバックではないが)開放感はある。
短所・・・スタッフの対応が気に食わない。フェアに行った時から、その後2度も見学したがもやもやが晴れない。
浜松町という立地が場末感がある

というところで迷っています。
正直、日航東京だと狭いし思ってた雰囲気と違うかも・・でもそこでやりたい!
インターコンチは印象悪いけど、会場はベストかも・・
という気持ちなんです。。

この部分は、いずれ気にならなくなるよ!ここはこうすれば解決するよ
などあればご教授ください。
また、どちらかの会場での経験者さまがいらしたら、是非ご意見お聞かせくださいませ。

A 回答 (3件)

どちらも素敵なホテルだと思います。



が、呼ばれるならインターコンチが嬉しいかなー!

単純にそっちのほうがネームバリューがあるので。
横浜のランドマークだし。
一度泊まりましたが、サービスも良かったですよ。

あと日航だと2月にゆりかもめに乗らないと
いけないのが正直キツイです。

ドレスや着物で寒いなか移動したり、待ち時間の多い
モノレールを待つのはちょっと。
あと念のためですがゆりかもめって雪がふっても動くんですよね?

浜松町は品川から近いのでどこからでも便利です。
都内在住ですが、浜松町に場末感を感じたことは
ありません。

まあどちらも大手ホテルですから
最終的には好きな方、後悔しないほうを選んでください!

迷うなら、ドレスショップの見学や試食会に
行ってみるのはいかがですか。

提携ドレスショップのドレスの質、値段、種類は
ホテルごとに本当に本当に大きなちがいがあります。

ホテルによってはドレスに持ち込み料がかかったり
持ち込み不可だったりするので事前の確認が
欠かせません。
契約したのに好みのドレスがなかったら困りますよね。

また試食会をするとスタッフの質、料理のレベルが
手に取るようにわかります。

懸念されているサービスレベルも不安解消、
または不安的中で踏ん切りがつくのでは。

あと見るとしたら提携ヘアメイクショップですね。

モデルのように綺麗にしてくれるところから
30年前のオテモヤンにされてしまうところまで、
ショップによって雲泥の差があります。

サンプル画像をみたりスタッフ数を聞いたりすれば
ある程度わかります。おばちゃんばかりのショップは
要注意です。

最後に老婆心ですが、短時間でもガーデンや
屋外の演出はありませんよね?

2月の屋外演出は非常に受けがわるいです。
料理がまずい、引き出物がケチくさい、真冬の(真夏の)屋外演出がある、
というのは最悪の結婚式としてよくあげられる
エピソードのベスト3です。

あとこれも蛇足ですがバレンタインは避けてくださいね。
    • good
    • 0

私もこの2つのホテルはレインボーブリッジが見えて素敵だなと思いました。


日航は見学に行き、インターコンチは見学日が合わずに見ないままになってしまいました。

招待客の方に失礼がないようにと気にされているのですね!?
ホテルだし何か問題等は起こりにくそうなので、どちらでもそこは安心感あるのでは?

たしかに交通はインターコンチの方が便利です。ゆりかもめで数駅進む分、景観がいいのは日航ですね。
私も日航いいなと昔から思っていました。レインボーブリッジが見えるチャペルは珍しいし。
スタッフの方もみなさん親切そうでした。
ただ費用は高いと思いました。最初に出してもらった見積もりよりはかなりアップすると思います。そう思ったのは、持ち込み一切禁止だったからです。何から何までホテルから買うことになるので、かなりの金額UPが予想されます。
お金に余裕あるなら、日航良さそうです。「憧れ」って大事な気がします。ドキドキ感というのか。

日航に呼ばれてカジュアル?って思う人はあまりいないのではないかしら。
私は「レインボーテラス」という披露宴会場を見ました。そこも60名だった気がします。かわいい感じもしました。同じところですかね?自分の趣味ではないなとは思いました。でも招待された方は気にしないかも。
実際に私は友人の結婚式に何回も呼ばれましたが、披露宴会場の様子とかあまり覚えていません。。。

インターコンチは持ち込みできるかとかわかりません。
結婚式以外で会場に行ったとことがありますが、その会場はレインボーブリッジが見えて素敵でした。
日程が合わずに見れなかったのは、残念です。
ホテルの方の対応の良い・悪いも難しいですよね。契約後に担当の方がつくと思うのですが、対応が良さそうなホテルと思ったら、自分の担当の方がイマイチだったとか、むしろその逆もあるかもだし。
    • good
    • 0

参加側からの意見ですが、交通の便がいいので、インターコンチの方がいいです。


日航は車利用ならOKですが、電車だと本当に不便です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!