アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月上旬からニュージーランドへ一週間いてそのあとオーストラリアのシドニーに入り2週間後ブリスベンから日本に帰る予定の旅行を計画しています。

ちなみに結婚10周年の記念旅行で7歳と5歳の子供も連れて行く予定です。

聞きたい質問は

1 安く買えるチケットや マイレッチのこと

2 カードの賢い使い方

3 ニュージーランドの北島

4. シドニーからブリスベンまでのスポット レンタカーで移動予定

1~4の一つでもアドバイスあると嬉しいです

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

1. 

NZと豪の両方旅する予定であるのなら、やはりJet Starが安いのではないかと思います。Webで会員登録しておくと、メールで格安チケット情報が送られてきます。マイレージについては質問者さんがどのくらい飛行機で旅するかによります。もしすでにJALの会員になられているのなら、カンタスが同じアライアンスですし、ANAならニュージーランド航空が同じアライアンスです。
マイレージについては他にもっと詳しい方が居ると思うのでこの辺で。

2.
カードはほとんどの場面で使えますし、ホテルでの宿泊やレンタカーを借りるなら必須です。Master、VISA、AMEXが便利。1枚だけでなく2~3枚あるとAは使えないけどBなら大丈夫という場面でも安心です。

3.
北島と言っても漠然としているので、何がしたいですか?見所としてはオークランド、ロトルア(温泉)、ワイトモケーブ(土蛍)、ホェール/ドルフィンウォッチング辺りが有名だと思います。まずはガイドブックを買って読みこなしてみて下さい。滞在期間によっても行動範囲が限られます。(個人的にはお薦めは南島です)

4.
これもどのくらいの日数を掛けて北上する予定でしょうか?ぶっ通しで運転を続ければ1日あれば移動可能ですが(距離で大体1,000kmくらいだと思います)、お子様連れですし途中で観光しつつという考えなんですよね。海沿いの1号線を通るとして「ネルソンベイ(鯨)」「コフスハーバー」「バイロンベイ」「ゴールドコースト」辺りが宿泊スポットでしょうか?途中に寄り道するのであれば「ハンターバレー(ワイナリー)」もありますがお子様連れだとどうでしょう?
レンタカーですがシドニーで借りてブリスベンで乗り捨てると料金が高い可能性もあると思います。その辺りも調べて見る必要ありと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます!!

ずいぶんお詳しいですね。参考になりました!

早速Jet Starで調べてみようと思います。

家族で行くので 今からわくわくしているんです!!
ありがとうございました