アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場人物が、物に埋もれてしまうシーンがあるアニメやドラマを探しています。
作中の登場人物が、本や荷物の崩落に巻き込まれる等で、頭からすっぽりと埋もれてしまうシーンが存在するアニメやドラマを探しています。

自分が知っているものでは、以下が挙げられます。

「神のみぞ知るセカイ#11」
「R.O.D -THE TV-#1、#15(画像のシーンが存在します。)」
「神秘の世界エルハザード#7」
「鋼の錬金術師(1期2期共にシェスカの登場シーン)」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍#6」
「リボンの騎士(オープニング)」
「Epic Movie 鉄板英雄伝説(洋画)」
その他ドラえもん、クレヨンしんちゃん、あずまんが大王にもそのようなシーンがありました。

これ以外に該当するアニメやドラマをご存じでしたら、お教え願います。

尚、注文をつけて申し訳ありませんが、自然物(雪や土砂、岩)や(建物の崩壊等による)瓦礫に埋もれるシーンは含まず、あくまで本や雑貨等の道具に埋もれるシーンでお願い致します。
また、海外アニメ等によくある「動物キャラクター」は含まず、「人間」が埋もれるシーンでお願い致します。

アニメのタイトルと、第何話目なのかを明記して頂ければ非常にありがたいのですが、解らない場合は「何に埋もれたのか」を記入して頂けると、検索する上でとても助かります。

ちなみに質問の理由は、このシチュエーションが好きだからです(笑
どうぞ宜しくお願い致します。

わがままばかりを言ってしまって申し訳ありませんが、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

海外のアニメですがディズニーチャンネルで放送している「フィニアスとファーブ」の「女優キャンディス」という話で、主人公の姉のキャンディスが映画の演出と称して蜘蛛やら蛇のおもちゃやら洗面台(?)やらに埋もれる場面がありました。

あと「BLEACH」の尸魂界編(何話か忘れました)で主人公の仲間・茶渡が死神の隊長・京楽に初めて出会うシーンで、京楽が部下に降らせていた紙吹雪(花吹雪?)を部下がどさっと降らせて京楽がそれに埋もれる場面があったような…
    • 0
この回答へのお礼

ran_nagi様、貴重な情報、誠にありがとうございます^^
早速、チェックしようと思います!

京楽、カッコ良く決めようとしてたのに、それじゃカタ無しですね^^;

朝で時間が無いのでひとつだけ。

今放送している偽物語の第二話、駿河の部屋を訪れた阿良々々木・・・すみません、噛みました・・・阿良々木くんが、本の雪崩に巻き込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

偽物語なら見たことありますよ^^
そのシーンは見たこと無いですが^^;
チェックしようと思います!

遭難する割合は、落下物の中では本が比較的多めですね^^

おはようございます。

沢山あるんじゃと思いつつ、思い出せない。。

「みなみけ」第一期第一話 かながクローゼットの中に埋もれる
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答、ありがとうございます^^

沢山あるとは思うんだけど、検索して見つかったのは3件ぐらい^^;
一瞬のシーンなので、取り沙汰される機会が滅多にないのでしょうねf^^;