プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあと数ヶ月で結婚します。もちろん、彼のことは愛しています。
先日、会社の飲み会がありました。そこで、素敵な人と出会いました。今まで、部署が違うので話した事も、会った事もなく、飲み会の席が初めてだったのにも関わらず話がとてもはずみました。
その2、3日後その彼が私の部署に資料を探しに来ました。丁度私がいたので対応し、資料室に行ったときに彼が、「なんで結婚するの?」と聞きました。その言葉が特別の意味をもつのか分からなくて頭の中がぐるぐる回っています。
彼は、広告マンで、背も高く、かっこいい人です。
特別な感情もない、軽い気持ちなのかな?誰にでも言うのかな。
それがとても知りたいのです。

A 回答 (8件)

neterukunです

もっとしっかりかまえないと!
ご結婚なさるんですよね。
ということはもう「一途な愛情を注ごう」と
いう人は一人に決められたということですよね。
もちろんフィアンセもそうでしょうし。
だったらその人が背がどうであれ、
かっこよさがどうであれ「ただの挨拶」と
貴方自身がしっかり解釈しないと
この言葉の意味は貴方が決めるんですよ。
そんな「どういう意味?」って言うんじゃなくって
貴方が「挨拶だ」って決めるんです。
それくらい貴方が選んだフィアンセに自信持ってください
お幸せに!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。彼の容姿がいいから、素敵というわけじゃなかったのですが、そういう人だから、(女の人に慣れてる)こういうことを言うのかな?と思って。幸せになりますね。

気になるのなら本人に聞かれては?

というと元も子もありませんが、私の周りには結婚するのが決まった人に「どうして結婚するの?」とただの知り合いや友達に聞く人って結構いますよ。単純に結婚の決めてになったこととかを世間話で聞いている感じです。幸せな内容だから聞きやすいし、本人もオープンになっていることなら話しやすいでしょ。
そんな特別な意味を持っていないように思います。結婚が決まっているのですから、こんな程度の言葉で揺らいでいる場合ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは結婚に向かってがんばります。

>特別な感情もない、軽い気持ちなのかな?誰にでも言うのかな。

単なる話の掴みでしょう。なので特別何か思う所があって質問した訳ではないと思います。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは、自分の幸せ考えます。

bardseaさん、こんにちは。

>その彼が私の部署に資料を探しに来ました。丁度私がいたので対応し、資料室に行ったときに彼が、「なんで結婚するの?」と聞きました。その言葉が特別の意味をもつのか分からなくて頭の中がぐるぐる回っています。

ちょっと素敵な人から、思いがけずにそんな言葉をもらったら、
どきっとしますよね・・・

>特別な感情もない、軽い気持ちなのかな?誰にでも言うのかな。
それがとても知りたいのです。

彼としては、あなたを誉めたかったんじゃないかな。
私も、全然あまり知らない人から、言われたことがありますよ。
「なんで結婚するの?もったいない」って・・
それって、どういう意味??って思いました。
そのときは、別の意味で「結婚するしないって、私の勝手なのに、失礼な」と
そういう風に受け止めていましたが、今思えば、誉めるつもりで言ってたのかな?と思います。

結婚しないで、もっと遊んだらいいのに。
結婚すぐにしないでも、もっと恋愛いっぱいできるでしょ。
・・・という意味も含んでいそうですね。
でも、彼には、あなたと恋愛したい、という深い意味はなかったと思います。
誉めているんだと思いますよ・・・もうすぐ幸せな結婚生活に入るあなたを。
幸せになってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました。誉められたんだとしたら、とってもうれしい。そう、思うことで、彼に会っても意識しないですみます。もっと遊んだらいいのにって思ってるのかもしれませんね。

あの、何か期待をされているのでしょうか・・・

あと数ヶ月で、結婚するんですよね?

>彼は、広告マンで、背が高く、かっこいい人です。

だから、何???

そんなに、頭の中がぐるぐる回る位、悩んでいるんだったら
直接、会社のそのかっこいい人に、聞いてみたらいかがですか?

推測でいろいろ考えたって、仕方ないと思いますよ。

どうか、お幸せに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。これからは、結婚に向けて頑張りたいと思っています。何かを期待していたわけじゃなかったのですが、とても馬があった人だったので、これからも普通に仲良く付き合えそうだったのに、、あの言葉が特別の意味だったら?と考えると・・・。と思ってしまったのです。私の誤解だったらそれですっきりだったのですが、それを、誰かに白か黒か言ってもらいたかったのです。彼が、広告マンで、背が高く、かっこいいから素敵と思っているのではなく、そういう人だから、(女の人に不自由しなさそう)こういう事さらっというのかな?という意味で補足しただけです。

これだけでは、何ともいえないけど…

背も高くかっこよくて素敵な人だから、気になっているだけでしょ。
余計な詮索は、しない方がいい。

幸せだったら、余計な事考えなくていいよ。
わざわざ道端の小石につまずく必要は無いね。
その彼は、ただ聞いてみたかっただけだ。
そういう事にしておきなさい。
気があったってどうする事はないのでしょ?
悪いけどそれ以上は言えないわ。
結婚する彼にも悪いからね。
幸せは、ギュッと掴んでいないと逃げていくよ。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。誰かにこの言葉を言ってもらいたかったのかもしれません。自分ではそう、思いたくないというか、たとえ結婚しても、一人の女性としてみてもらいたいじゃないですか。幸せになります。ありがとうございました。

こんばんわ、はじめましてpco1633といいます。

まずはご結婚おめでとうございます!
はぁ、めちゃめちゃうらやましい限りですわ(^-^)

で、これってこれって!!「マリッジブルー」?!
だってね、やっぱ今のbardseaさんってきっとすっごいね魅力的だと思うんですよ。
自覚無くても結婚前ってやたらもてるんですよ
一番、売れ時期やし(ぉぃ!)
人のものになる予定の・・って男性にとってはすっごい甘美な果実なんですよねぇ
それがしかも、自分の好みで話が弾んじゃったりしたら・・・「なんで結婚するの?」って聞きますよ男性なら!

でもでも、冷静にね、冷静に。
ホントに大切なのはどっち?
お幸せにね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚って嬉しいけど、すっごく責任も重くなって苦しくなるんですよね。当たり前のことですが、みんなの目も違うし、遊びたいとか、うらぎりたいとか、そういうことじゃなくて嬉しかったのです。彼のその言葉が。

こんにちは。

その彼には特別な感情はないと思いますよ。
bardseaさんの年齢がわからないので、微妙なんですが、「(まだ若いのに)なんで結婚するの?」って意味に捉えるのが普通だと思いますよ。

どっちにしても、その程度で揺れ動いていたら、結婚生活が大変になると思いますけど…
たぶん彼氏はbardseaさんの嫌いなとこや、好きなとこ全部飲み込んで結婚したいって言ってるんだから。bardseaさんもそういう気持ちにこたえてあげてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰かにはっきり言ってもらえることがとっても気持ちがいいことをしりました。心の波風がすーっと消えていくようです。