アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。

本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。

私は40近い主婦です。
二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。
それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。
大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。
女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。
感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。
そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。

性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。
もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。

当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。
石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。
最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。

後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。
このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか?
金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。
でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

豊胸手術ってやはり触るとすぐにわかりますよね…

男はよくサイボーグと揶揄していますが(苦笑

最近はシリコンジェルなどでかなり柔らかくなっているようですが、それでもわかるので、硬くて淘汰されていった食塩水パックだとなおさらかもしれません。

で、危険性ですが、生理食塩水パックの場合、石灰化や劣化により破損するのが一番の危険です。

このサイトがいろんなパックのリスクを書いているので、参考にしてみてください。

http://www.breast-implants-trouble.com/risk/

>でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。

こちらも検査前に20年程前に豊胸手術をしていることを事前に相談した方がいいと思います。
マンモグラフィー検査などは相当の圧力でおっぱいを潰しますので、その際に破裂する可能性がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自己紹介よみました♪
全然辛口ではありませんよ。
とても参考になりました。

先程他の美容外科のホームページを見て生理食塩水バッグの破裂した人の胸を見ました。
私もこんなになったらどうしようと凄く恐ろしくなりました。

お金さえ用意できればすぐに美容外科に行きたいです。

とにかく乳ガン検診には行って来ます。
もちろん生理食塩水バッグを入れている事は伝えます。

不安だらけです。はぁ~…