アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年前からGALAXY S II SC-02Cを使用していますが、アプリを起動していると時計?というアプリが勝手に起動して、他に立ち上げているアプリを自動で終了させてしまう現象が起こる様になりました。
最近何かのアプリを入れた際に影響が出た気もしますが、何をアンインストールしたら解決できるか判らず困っています。

タスクマネージャーを見ると「時計」とだけ書いてあり、簡素化されたホーム画面の様なインターフェイスになっていて、右上に閉じるためのアイコンが配置されています。
サブメニューから、
設定 壁紙 ステータスバーを非表示 時間/カレンダーの表示 AccuWeather 明るさ 標準の設定にリセット ドック設定
という項目を選ぶ事が出来る様ですが、このアプリを自動起動させない設定はありませんでした。

乗り換え案内やMAPを使用している時に出てくると絶望感さえ覚えます・・・。
できれば初期化したくないので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



私も同じ症状で2日程悩んでおりました…。
自己流ですが先程改善されたので共有させていただきます。

充電変換アダプタをSC製(購入した時に付属された変換アダプタ)ではなくて
別のアダプタで充電されていませんか??

あとこの症状が起きるのは充電している最中に、操作している時ではありませんか??

私は変換アダプタをなくしてしまい先日ドコモショップにて
変換アダプタを購入したのですが、在庫がないためにLG製のを購入しました。

昨日、コールセンターにこの症状について問い合わせしたのですが
解決せず、アプリが原因では?と言われたので初期化したのですが、改善されず。

先程一度充電器を外して再度差し込んだ所、例の時計の画面に切り替わりました。
もしかして…?と思って充電器外した状態でホームボタン押すと問題なくマルチタスクが使えました。

別の純正品ではない持ち歩きの充電器を差し込んでも、例の症状は出ず問題なし。

なので、充電器の変換アダプタが原因ではないか、という結果になりました。

この症状になると待受がある意味フリーズ状態で、マルチタスクも使えず、本当に不便ですよね!

これで解決することを祈っております…。


※画像はその症状の状態のキャプ画を添付しました。この状態ですよね?
「GALAXY S2の勝手に起動するアプリ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに充電している時に起動する事が多かった気がしますが、充電していない時にも出てきていました。
ちなみにアダプタは純正の物を使用しています。
この症状が頻発し始めた頃、充電していない時にも充電した時の通知音が鳴ったりしていたので、何かしら関係がある様にも思えますね・・・。

貼って頂いたキャプチャ画像とかなり近い状態で表示されていますが、私の場合は時間と天気と音の設定アイコン?は表示されておらず(表示設定になっていないだけかも知れません)、右上の閉じるアイコンの表示も×ではなく、画像等を縮小するために用いられている様な四隅から中心に矢印が配置されている感じのアイコンになっています。
この謎アプリにも他のバージョンがあるという事なんでしょうかね。

補足ですが、昨日から本体とSDカード内に保存してあった使用しないであろう無料ゲームなどのアプリのデータを消していったところ、今のところ起動している様子はないみたいです。
このまま暫く様子をみたいと思いますので、動きがあったらまたこちらで報告させて頂きたいと思います。

お礼日時:2012/02/22 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!