アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然破壊で一番最初に影響を受ける植物はなんですか?

A 回答 (1件)

先ず、お断りしておきますが植物の専門家ではありません。


しかし、非常にスケールの大きな質問で、専門家(植物か?環境か?)にも答えにくいと思います。
「自然破壊」が、「どのような自然を破壊するものなのか」によって影響を受けやすい植物は変わると思います。質問に「汚染」という言葉が見られますので「汚染」に弱い植物ということなのでしょうか?
例えば「水質汚染」なら、陸上植物より水生植物の方が影響を受けやすいし、水生植物のなかでも茎が水につかっている程度の抽水植物や浮葉植物より、葉まで水につかっている沈水植物の方が影響を受けやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてでしたが、答えて下さってほんとうに助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!