アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの「クローズアップ現代」の国谷裕子さんは、番組が終わりそうになると、
相手が話しているのに、無理やりまとめてお辞儀しますが、
別に番組見てる私は話の途中で切れても構わないし、せっかくゲストで来てくれたんだから、
気持ち良く最後まで語らせてあげればいいのにと思います。

慌ただしく話を切り上げるんだったら、一振り削って余裕でエンディングを迎えれば良いんじゃないでしょうか?

ゲスト  「ですから、まあ、これからの日本はですね、、、」
国谷氏 「今日はほんとにありがとうございましたm(__)m」
ゲスト  「.....。」

私、時間ぎりぎりまで使い切ったわよ的パフォーマンスですか?

A 回答 (2件)

ゲストは素人なんだから仕方ないべさ!いつまでもしゃべっているほうが悪い!


たまに察してくれるゲストがいて、そうしたときは見ていて気持ちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな奥ゆかしいゲストもいるんですね。
(それとも事前回避する賢い人?)

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 20:19

 ディレクターからの指示で終わらせてと合図があって無理矢理ですので原因はディレクターさんとかスタッフです。

 慌ただしくなのは生だからこそ。編集だと話させているかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!