No.4ベストアンサー
- 回答日時:
14eでH14年式 5万以下なら30万前後ですね。
車は使わないと変なところが傷みます。
たいていの人は、距離で部品交換しますので、必要なところの部品交換がキチンとされないんですね。
過走行はそれなりに問題ですが、14年式で5万以下より、15万キロの方が健康的です。
とはいえ、悪いけれど元々が安い車 それなりにヘタリがあります。
何所まで面倒が見られて、いつまで乗るかを決断するのは難しいです。
また、専用部品の在庫はあまり多くはありません。
メーカーが、部品の在庫を保持する期間は、生産終了後6年間まで。
ヘッドライトやテールライトなどの専用部品を破損したときは、廃車の決断を迫られることもあります。
どちらかなら、5.9万キロの方がマシかも。
納車前の整備では、液体物は全て交換して貰いましょう。
エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ATF、LLC、ウオッシャー液も。
有難うございます。
年式が高くなると、修理の面でも大変なんですね。
勉強になりました。
14eは流通が少ないので、毎日のように探してますが
修復歴ありでも総額40万位します。
納車前の整備での依頼事項もちゃんと確認しないと
ダメですね。素人だと何が何だかわかりません。
有難うございました。
No.5
- 回答日時:
距離数と値段だけでは、判断できないですね。
でも、この情報だけで選ぶなら後者です。
(他の回答者さまも、後者を選択している人ばかりみたいですね。)
前車は、距離数が少なすぎてなんだか不安です。
後者でも、少ない方だと思いますしね。
ただ後者だと、年式と距離で見ると、価格が高いかなぁ・・・。
オプション品とかが充実しているんでしょうか?
(ないと思うけど、)最新のナビが付いてるとか。
あとは、車検の残り日数と、タイヤの状態もチェックですね。
有難うございます。
後者でも距離が少ないのですね。
オプションはどちらも特にありません。
車検はどちらも2年付きです。
後者ですが、整備費込みですが
現状渡しの車はやはり止めておいた方が
いいですか?
他の物件で安いのがあります。
その代わり保証もありませんが・・。
30万くらいで探しましたが、全くと言って
良いほどありません。
No.3
- 回答日時:
ただでさえ耐久性の低いマーチの10年落ちでその値段はどっちも高い
相場は本体20万程度。諸経費入れてもせいぜい30万。
中古市場に出てる10年落ちマーチの走行は5-9万キロの間に集中してるので
どっちも「走行距離は」低めですがここまで古いと走行距離の多寡はあまり中古車の値段と関連しません。
参考
http://www.goo-net.com/usedcar/NISSAN__MARCH.html
ずっと乗るつもりならもっと新しい車を探しましょう。
No.2
- 回答日時:
後者でも少ないくらいですね?
だって、10年前の車です。
10万km前後まで行くと過走行だと思いますけどね・・・
すっとって・・・
リッターカークラスの10年選手をいつまで維持できるかってきかれたら、
宝くじみたいな物で、
次の車検を通せないほどの不具合=購入価格と同じくらいかかる車両かも知れませんし、
・・・まあ、当たり!でも2回=四年持てば良いところでしょう?
それ以上もつとはとてもとてもいえません。
どちらをとるかと言われたら、
後者をとります。
たぶんチョイノリでも、それなりに走っている
機能正常な車です。
有難うございます。
そんなにもたない物なんですか?
ビックリです。
車の説明には、10万キロくらいは
乗れますみたいな感じで記載されて
いるのでそれを信じてました。
最初の車は、新車販売もその販売店でしていて
整備記録簿なども揃っているので安心と
メールに書かれてました。
やはり10年経ってると故障も視野に入れた
方がいいのですね。
有難うございました。
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