アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18才男
彼女も同い年で妊娠しました。

16の時に一回中絶しているので
産んで幸せにしてあげたい。

僕の就職も決まってるんですが
相手の親が反対しています。

どうしたら認めてもらえるでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

これで、はいはい、お好きなように、どうぞどうぞとしたら、絶対に二人のためになりませんね。



だって、好きなようにしようにも、「出来ない」ことが火を見るより明らかだもの。

二人で、アパート借りて、暮らして行けますか?
それも怪しいのに、子供までできて、一家で飢え死にでもしますか?
簡単には死なないかもしれないけど、栄養失調になりそうです。

だって、アパート借りて、ガス水道電気、あとどれくらい残るか解かる?
2万くらい?
それで元気な赤ちゃんを産んでもらわないといけないのよ。

たった一つだけ出来るとしたら、親の家に住まわせてもらうこと。
彼女があなたの家にとなると、絶対に反対でしょう。
だから、あなたが彼女の家でマスオさんするしかないわよ。

少しでも生活費を入れて、あとはひたすら貯金ね。
義両親のいうことに逆らわないで、大人しくするのよ。
きっと3年も我慢したら、少しは貯金も出来てるだろうし、そろそろアパートに出てもいいとお許しがもらえるわよ。

まずは、自分の親を説得。ついで、あちらの親にも頭を下げてお願いね。

ただ、その3年ががまんが出来そうにない。そこがネックですね。
    • good
    • 6

 私が、どちらの親でも、結婚は断固反対しますね。



悪いけど、子供も堕胎して欲しい。
子供が子供産んでどうするの?

若い内は、まず自分磨き。
それからでしょ。結婚、子供は。

今の若い子は、順番を無視してます。
これ、結構重要なんですよ。
順番を踏むか踏まないかで、その後の人生も変ります。

若い貴方に言っても理解出来ないかな。
そもそも、貴方の親は反対しないの?

今の親は、直ぐ子供の希望通りにするから離婚率も高くなる。
物分りが良い親が本当に良い親じゃなないんです。
辛い時期はあるけれど、数年後には早まらなくて良かったと
必ず感じます。

このまま、子供を産み結婚したら、ま~、80%離婚するでしょうね。
よ~く考えましょう。
    • good
    • 4

離婚した場合の保証、それ以後子供が成人するまでの経済支援とそれが出来なかった場合の担保を弁護士を通じていま決定しておく。

たとえ結婚し(おそらく数年で離婚すると思う)ても最悪の場合対処があるのでよいだろう。結婚する前から離婚の話とおもうだろうが「子供(君らの事」の結婚と離婚からみれば離婚前提で話をした方がリアルだね。だって自分達の知性がペニスとワギナに太刀打ちできなかったのは明白だから。コンドームつける知恵さえなかったわけだろう?そんな馬鹿なガキに娘との結婚したい?
反対されるのはあたりまえだけどそれすら理解できないか?
ペニスに支配された18歳のガキに生まれてくる子供の責任20年間取れると思うか?
結婚したいならこれから先20年間の責任をどうとるか?それをリアルな条件で相手の親にみせ説得すること。どこまで理解しているか知らないが子供一人1年いくらかかるか?わかってそれを補える経済力があるよね?
    • good
    • 2

娘を持つ母親です。



認めて欲しいなら、結婚して同居しますとお願いして下さい。
彼女の家で暮らし、彼女の家に全額の稼ぎを入れて暮らす。
ご両親の元、彼女と子供を守る生活をしてあげて下さい。

「産んで幸せにしてあげたい」の中に彼女の親も入れてあげて下さい。
彼女の親が何故?反対しているかは分かりますね?
貴方を信用していない、貴方が許せないからです。

貴方が今の生活を捨てて彼女の家に住んで、働きましょう。
そして貴方の働きぶりと家庭人で夫として認めてもらえたら、その先に結婚を考えてもらう「提案」をして下さい。
    • good
    • 0

反対されるでしょうね。



相手が勘当されても私はこの人と結婚するとはっきり

言えばいいんですが。

貴方は、一生掛けても幸せにします。と言えば可能性は

ないことはないが。

それでも反対は免れないでしょうね。

強行手段を選ぶ覚悟はある?

駆け落ちや、

貴方の収入で彼女を養って生活できるということを見せるしかないよ。

苦労するのが見えてるから。

相手の両親は反対するんです。

子供が苦労するって判ってるのに。認める親が何処にいますか。

心配をフッショクすることから始めないといけません。

行動で。

それが出来ないようなら結婚は諦めるべきです。

結婚するということは。子供を授かるということは。

相手や子供の人生のリスクを肩代わりするということ。

度胸はありますか。

後は貴方達が決めることです。

できなきゃ。結婚しようなんて誰も認めません。
    • good
    • 1

もし私の娘(まだ生まれて数ヵ月ですが)がそんなことになり、そんな男が「結婚させてください」ときたらば


産むのは否定しませんが、結婚に関しては間違いなく却下でしょうね。

ですが、少なくとも1年くらい、子供が生まれてからも根気よく通いつめてくるようであれば、
心は動くかもしれません。


何にせよ、今は恐らく「気持ちがいつまで持つか」
の期間だと思います。

親だって、すぐに諦めてしまうような人には娘をやりたくありません。


親としても、娘の年齢的に、もしかしたら5年、10年先には離婚するかも。
と覚悟はしていると思います。
ですが取り敢えずは
幸せな結婚をしてほしいのが親心。

もし貴方が本当に心から相手を愛しているのならば、
何年かかっても親元に通い詰めてください。


幸せになれますように。
    • good
    • 4

現実問題として、高校新卒の稼ぎで子供の出産~育児は不可能に近いです。


生活基盤を親に頼ってるいま、貴方は自分の稼ぎで暮らすことが分かっていません。
ですから、何を言っても相手にされません。
貴方の言ってる事は「俺、将来総理大臣になって楽させてやるよ」等と同じ程度の妄言だと理解しましょう。

産んでしまっては取り返しがつきませんから、許されるわけも無く。
いま認めてもらうことはほぼ不可能です。(貴方に莫大な資産があるとかなら別ですけどね)
認めてもらうためには、今回は中絶して貴方が自分の稼ぎだけで妻子を養えることを数年かけて証明して、それから許しをもらうしか円満な解決はないでしょう。

まぁ、16で中絶して18でまた子供作る子供に親も過大な期待はしないと思いますから、貴方でも希望はありますよ。
ただし何度も言いますが、18の娘を妊娠させて現実知らない甘いことほざいてるバカを”いま”信用することは相手の親からすれば無理なことです。
    • good
    • 2

親の年代の意見としては、中絶して別れて欲しい・・です。



20歳以下の出来婚の8割は離婚するそうですね。
    • good
    • 10

親の気持ちから考えますと、


妊娠したので結婚する、という考えではやはり心配です

出産にもたくさんのお金が必要で、また子育てにも
それ以上のお金が必要です。
子供を産んだから幸せになる、という考えではいけません。

先のことをちゃんと考えている、という意志を
ご両親にちゃんと伝えることが重要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからのことも見直し両親を説得します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 02:32

1度目の中絶も貴方との子ですか?今回の妊娠は故意ですか?それとも避妊の甘さですか?相手様の両親が反対しているということはやはり後者なのでしょうか。



未成年同士の結婚には両親の同意が不可欠です。また、仮に結婚をして出産をしたとしても貴方が稼いだお金のみで全てやっていけますか?未成年同士で二人きりで同棲し子育てをするのですか?結局最後は自分の両親を含めた両親に面倒をかけてしまうことになるのではないでしょうか。
就職が決まっていると言われても、そんなにお給料が素晴らしく支払われる就職先なのですか?子育てにいくらかかるかご存知ですか?そういったこと全てを理解したうえで「産んで幸せにしてあげたい」とおっしゃっているのですか?

まずはあなたの両親と彼女の両親も含めて話し合うことが一番の近道ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の両親もあわせて6人で話し合ってみます。

お礼日時:2012/02/22 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!