アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校行かないからって
どうして怒られなきゃいけないの。
迷惑かけるなっていわれた

迷惑ならなんで産んだの
こんなに苦しいのに

死ぬ手前までいって
病院のベッドで目をさまして
親が心配して涙流して
ごめんね
って優しくされるシーンを何回頭の中で作り出したか


愛されたい

学校行かなきゃいけないけど
行けない
自分に甘えてる
将来ペットショップではたらきたい
無理なんじゃないの?

家族からは高校行けない
ってバカにされる
死にたい
辛い
自分は何で今ここでこんなに苦しまなくちゃ行けないんだろう


何でわかってくれないの

辛いなら学校行かなくていいよって簡単にいうけど

行かないと殴られて
バカにされて

親にあんたとおなじくうき吸いたくない

っていわれたこともあるんです
死ね ってことじゃん

じゃあ行け

行けない
親に相談なんてしたくない

私は弱い人間だ

A 回答 (13件中1~10件)

じゃあ行きなさいって感じです。


別にいじめとかにあってるわけじゃないんですよね?
じゃあいけばいいじゃないですか。
私も父にあなたと同じようなことを言われます。
苦しい。
辛い。
そう思います。
でもその後になぜか悔しい。がきます。
あなたもそんな親を見返してみては?
見返したときは凄く気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

すいません、何も分かってあげられないけど


「児童相談所」にいかれればいいかな?
と思います。
児童相談所では一時保護として受け入れてくれるかも
しれないです。
学校の事も学校側が認めてくれれば
児童相談所に行く、もしくはいるだけで
出席日数が取れます。(もちろん勉強はしないとですが・・・)
私はあまり親と仲が良くなかった時期が
あったのですが、家に帰りたくなくて2カ月位
そこにいました。
やっぱりいろいろあっていってる人がいるから
 ヤンキー高校生とか、
 幼稚園生とか、
いろいろな人がいました。
自由が利かなくなるし、ずっと団体生活ですが
それでもよろしければ近くの児童相談所に
いかれれば、と思います。
    • good
    • 0

どなたかもも回答していましたが、小林セイカンさんの本はいいですよ!それと、斉藤一人さんの本もお勧めします。


あと、保健室登校っていう手もあるよ。本当はね、あなた愛されているんだよ。
住むところがあって、食事ができて、当たり前だと思っているかもしれないけど、まず、その当たり前に感謝してごらん、そしたら景色がかわるから。
苦しいという質問をしてくれてありがとう。
    • good
    • 0

 親があなたにいろいろな事を言うのは、あなたを評価しているからです。


 できないと思う事をしろとは言いません。ダメな人間と思うなら何も言わず放置します。
 できると思うから言うのです。
 親の評価が現実とかけ離れているならそう伝えるべきです。
 親が思うような人間ではないならそう伝えるべきです。

>迷惑かけるなっていわれた
 親はあなたを育てる事を諦めていないという事です。諦めていたら何も言いません。

>迷惑ならなんで産んだの
 まさかそんな事を親に言っていないですよね。子どもにそんな事を言われたらキツ過ぎますよ。親はたまったものではありません。言ったらたいていはそこで全てが終わります。言わなくても態度から出てしまう事があります。

 子育てに絶対的な教科書はありません。思い通りにはなかなかいきません。親にとって未知の世界です。手探りでしている事がありますから間違える事もあるでしょう。親も不安な気持ちを持っています。苦しいのはあなただけではありません。

 「愛されたいなら、まず自分が愛しなさい」と言った人がいます。
 本当かどうか是非ともあなた自身でお確かめて下さい。
    • good
    • 0

いやいやただ甘えてるだけだね。


世界を見渡したら住む家も食事も医療も受けられずそれでも必死で生きてる人たちがたくさんいるのに。
なんだかんだ騒いでもあなたは社会と親に守られている弱い存在。
    • good
    • 0

生きる理由を探すより、



死ねない理由を探してみれば?

傷ついた言葉を探すより、

嬉しかった言葉を探してみよう。
皆、そうやって 沢山のイヤな事の中から わずかな幸せを見つけて生きているんだよ。
    • good
    • 0

思春期ですかね(^^ゞ


今日からいきましょう!普通に行ったらいい!!家居ても暇だし楽しくないっしょ~。
ハイ!!さっさと準備して出発です!
    • good
    • 0

本当に死にたいなら迷惑かけずに1人で死ねばいいです


題名に「死にたい」なんて不快で無神経な言葉選んでるようじゃ誰も助けてくれませんよ
生きたいなら強くなるしかありません
比喩でも応援でもなく強くなるしかありません
    • good
    • 0

ワタシはアナタの文章を読んで、


とても反省をしました。

ワタシの子どもも中学生ですが、やはり学校を休んでしまう日が結構あるんですね。

ワタシの子どももアナタと同じ気持ちなのかもしれませんね。

以後、気をつけていこうと、反省しました。

このサイトに質問してくださってありがとう。

でもね、きっとアナタの親御さんはアナタのことを愛していますよ。
ワタシもそうだから。

時間に追われてピリピリしていただけ。
アナタが学校に行かないので、安心して仕事に行けないと、イライラしただけ。
本当はいけないことだけど、人間、思ってもないことを言ってしまうこともあります。

きっとアナタの親御さんも、言ってしまった後に後悔していらっしゃることでしょう。

そして、時間が経つとまた、同じ失敗。

そんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 0

そうなんだ。


ふと立ち寄ったときにでも思い出してね。


すぐにお礼してくれてありがとう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!