アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF9でク族の沼(?)にいるクイナ。
最初沼に行ったときは「モーグリ兄弟」にばかり気を取られていて、カエルを追いかけている人に気が回らなかったんです。
で・・・仲間にしませんでした(というか仲間になると知りませんでした)
物語が進み、「外の大陸」(?)に行くための炭坑(フォッシルシー?)を探しているときに、おもしろ半分でカエルを捕まえたら初めて仲間になるとわかりました。
で・・・そこから一緒なんですけど、クイナを使っているつもりですがなかなか魔法を覚えないんです。青魔法一つ覚えていなくて。
物理攻撃もいいのですけど、やっぱり多少魔法を使ってもらいたくて。

でお伺いしたいのです。
・プレイしたたいていの方は、最初にク族の沼に行ったときに仲間にしているんですよね?
・途中から仲間にして使ったのではちょっと遅すぎるんでしょうか?
・それと、クイナがいなかったために「あら、このイベント発生していないでしょ?」っていうの途中でありますか?
・「これぞ、クイナが仲間になった真骨頂」というのはどんな時でしょうか?
覚えている限りでいいので、良ければ教えてください。

これから「閉ざされた大陸」の攻略にかかるところです。
このゲーム、なかなか飛行艇を手に入れられないんですね。FFにしては遅いような・・・とちょっと思っています。

A 回答 (5件)

クイナは完全に対ボス向きのキャラです。


カエルおとしは確実に9999のダメージを与えられるので重宝します。
あとLV上げにはグランドドラゴンが一番いいんですが、クイナのLV5デスで一撃です。
ある意味一番使えるヤツですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボス戦に備えて、カエルをいっぱい捕まえる決意をしました。それと過去に行ったところももう一度クイナで廻ろうと決意しました。これからもかわいがってあげようと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/17 12:38

僕は最初のプレイでは強制的に仲間になるイベントまで仲間にはしてませんでしたね。

ってかク族の沼ってのがあることすら知らなかったり。。

クイナの物理攻撃は数値こそ高いもののダメージにバラつきがあるので使えない部類です。青魔法はリミットグローブやホワイトウィンド、天使のおやつにマイティガードと高性能な魔法を序盤から覚えることができます。
特にアクションアビリティの『かえるおとし』がかなり強いので(カエルを大量に捕まえれば)、最強パーティを求めるのであれば必須になりそうです。特にオズマ戦ではお世話になるかな。
普通にプレイするのであれば他のキャラの方が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなにいっぱい青魔法使えるのに、まだ一つも習得していない私のクイナは一体・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
オズマはまだ出てきませんけど、オズマがいつ出てきてもいいようにいっぱいカエルを捕まえます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/17 12:34

クイナの「カエルおとし」はカエルをたくさん捕まえるとダメージが増えるんです。

ボスにも有効ですし、かな~り使えますヨ。

クイナを連れてエーコの村へ行くと川に落っこちてしまうんですが、戻ってくるイベントが見られます。面白いです。ほかにもいろいろイベントがありますのでわりかしつれて歩いてました。
http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/9ff/9ff_0_ex.htm

参考URL:http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff9/urawaza/kuina …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そっか・・・10匹程度じゃ駄目だったんですね。次にク沼に行ったらカエル捕りに励みたいと思います。
川に落ちて流れてきたというイベント見ました(*^_^*)
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/17 12:32

ご参考に



参考URL:http://ff-11.com/9ff/9ff.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。青魔法の習得方法を見てきました。そうか・・・やっぱり数戦わないと攻撃系の魔法は覚えないんですね。これからも頑張ります。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/17 12:30

FF9のプレイが結構前なので、覚えていることだけ


答えます~(^-^)。

ええと、借りた攻略本みながらやったのでク族の沼でなかまにしました。
でも、青魔法の性質上なかなか技を習得してくれないので、とっととパーティから外した気がします(笑)
装備もそろえないまま進めて、役立たずのままエンディングを迎えたような。

イベントはちょっとわかりません(汗)。
確か師匠と対決して最強の技を会得するとかならあったと思いますが……

あんまり答えにならなくてスミマセン(>д<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
師匠と対決?そんなことするんですか?カエルをいっぱい捕まえたらできるのかな?
私は頑張ってもらっているのですけど、いつもコマンドの「青魔法」がむなしくて。
また何かありましたらそのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A