プロが教えるわが家の防犯対策術!

真性女性化乳房で胸が育ってしまった男です。

かなり太っているので痩せるために運動を始めたいと思い
膝への負担を考えてプールに通いたいのですが、
胸には女性のように大きなおっぱいがあります。

男性用水着でおっぱい(特にトップ)が隠せる水着ってあるのでしょうか?

たとえ上を着ても胸があるのは隠しきれないと思うのですが
そんな人がプールにいるのは皆さん嫌だと思うでしょうか?
変に思われないでしょうか?
プールは諦めたほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

真性女性化乳房については、詳しくはないのですが、思いついたアイデアを。

男性用の水着でも最近の競泳選手が着用しているワンピースタイプの物、あるんではないでしょうか。
ただ、あくまでも男性用では、胸のサイズがうまく合うかどうか…
これは実物を見て(試着)確認するか、メーカーに直接確認するしかないでしょう。
サイズがうまくあわないなら、思い切って女性用競泳水着で下半身が腿までの丈の物、もしくは足首までの丈の物を試着されるのはどうでしょうか。

もし、女性用で、上半身のサイズに合わせれば下半身のサイズがあわない、とか、
その逆でサイズがあわないとかなら、下半身のサイズには目をつぶり、胸のサイズあわせて女性用の競泳用セパレート水着を購入して、下半身は男性競泳用のハーフタイプのパンツを重ね着すればどうでしょうか。
黒の無地など、色を合わせておけば、あまり違和感ないかもしれませんよ。

ハンディを持ちながらも前向きに行動するのは、なかなか勇気のいることで大変だと思いますが、
是非頑張って欲しいと思い、稚拙なアイデアですが提案させていただきました。

頑張って下さいね。

この回答への補足

胸を出しても気にしないよと言ってくれた方もいたのですが、
胸を見られるのはどうしても嫌で胸が隠せる男性用水着を買って
家で試してみました。

胸を上から潰した感じでホールドしてくれるのですが、
胸がきついというか、苦しいというか、
位置をどう直しても結局上から胸を潰される。
30分着ていたら胸の付け根が痛くて気持ち悪くなってしまい無理でした。

胸はちゃんと下からもホールドしないとキツイことを初めて知りました。
胸がある人は女性用でないと無理なんですね。

通販なら女性用でも私のサイズあるようですし、
諦めて女性用の上と男性用の下の組み合わせを試してみます。

女性のアドバイスは的確ですね。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

身長が175のE95なので女性用は合わないと思います。
あと、可能な限り男性用にこだわりたいですし。

最近は男性用でもワンピースのものがあるのですね。
探してみます。
胸がきつくなければ良いのですが。

どの程度かわかりませんが、こんな感じでしょうか?

http://www.ohtapro.co.jp/jimusho/nicky.cgi?DATE= …

痩せてておっぱいがあったらビックリされるでしょうけど、漢でも太っていて胸に脂肪が付いてる人はいっぱいいます。そこは誰も気にしないと思うので、あなたも割り切ったほうが良いですね。強いて言えば太ってることでやや恥ずかしいことはあるかもしれませんが、それさえもあなた自身が気にしなければ別に誰も嫌がったりしません。

太っていて、膝や腰に負担をかけないようにプールで運動しようという人はたくさんいます。むしろ、レスリングするわけでもないのに上まで隠れる水着を着ているほうが珍しいし、変な目で見られると思います。

周りはさほど気にしないのに、本人が気にして隠そうとするあまり余計目立つ行動を選んでしまうのは、これに限らずよくあることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっぱいのある男の人は珍しくないので気にせず隠さないほうが良い。
アドバイス有難うございます。

ただ、胸の形が松村さんよりも女性的というか
成長期で胸が張っているからか
前から見ても胸の形が円というか丸いのが分かってしまい、
横から見ると、ドーンと前に突き出しています。
胸の先端も大きいので保護しないと痛かったり、恥ずかしかったりで
上に何も着ないのだけは無理なのです。

裸の胸を誰かに見られることを考えただけで
心が折れそうになってしまいます。

トライアスロン用で上まで隠せる男性用水着を見つけたのですが
やはり上まで隠れる水着を着ている男性はおかしいですか?

私は人様に回答できるほどの知識も経験も乏しいですが、話として聞いてください。

私は長年ジムに通っています。ときどき(2ヶ月に一人くらい)ものすごいおデブさんが入会されます。そういう人は、フィットネスエリアでマシンを使ったりエアロビなどのスタジオレッスンに参加することはなく、プールで水中ウォーキングをする人がほとんどです。中には初心者クラスのクロールのレッスンとかに参加される人もいます。

そういう人のほとんどは長くても3ヶ月ももちません。だいたいは1ヶ月から2ヶ月で姿を消してしまいます。姿を消した人のその後は知りません。おそらくは体重は改善していないと想像します。

どちらにしても、体重を減らすのはカロリー計算による食事の量を減らすのが大切です。カロリー計算は最初は大変ですが慣れれば楽しいものです。楽しくなるまでカロリー計算を続けられればしめたものだと思います。

太っている人は基礎代謝が途方もなく大きいので食事による減量効果は大きいと思います。プールでウォーキングすることは運動として健康のためには大切でしょうが、まずは体重を減らすことを考えてみてください。そのためにはカロリー計算が王道にして最短の道です。サプリメントのような邪道は絶対に止めたほうが無難と思います。カロリー計算と運動が減量の王道です。

「真性女性化乳房」を私はよく知りませんが、お相撲さんでもビックリするくらいのおっぱいの人もいます。そういう人に対しては、おっぱいよりも失礼ながらも「デブさ」の方に目がいくのでおっぱいを余り気にされなくてもいいんじゃないでしょうか?

水着に関しては、日焼け防止のラッシュガードを着用して室内プールで泳いでいる普通の男性もいます。おっぱいをご本人が気になるようであれば大き目のラッシュガードを着用されてもいいんじゃないかと思います。日本にサイズがなければアメリカなら普通にあると思います。

僭越ながら、「真性女性化乳房」が深刻であればプールに行く前に病院で相談される方が精神衛生上は良いような気がします。もしも病院に既に行かれて運動をすることを勧められたなら、先にも書いたようにカロリー計算が絶対に必要です。私は半年ぐらいで13kgの減量をしましたが、膝のことを心配されるほど太っている人はドンドンと脂肪は落ちていくと思います。

先ずは食品成分表を書店で購入してカロリー計算をしてみてください。ついでにラッシュガードもネットで検索してみてください。

偉そうに書きましたが参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にスポーツジムに通っていらっしゃる方の意見は嬉しいです。

カロリー計算が重要とのことありがとうございます。
本屋さんでカロリー計算の本を探してやってみます。
先ずは食事制限で体重を減らすのが大切なんですね。
勉強になりました。

ただ、今まで受験で身体を動かしていなかったので、
運動もしたいのです。

染色体異常による真性女性化乳房とは最近病院へ行きそう診断されました。
夏の終わりから急に大きくなってしまったのですが、
今はまだ成長期のためしばらく経過を見るそうです。

胸はお相撲さんのような横ではなく前に突き出ていて先端も突き出ているので、
胸を見られることが嫌なのです。
じっと見られたりしたら、2度とその人と会いたくないです。

運動するのにプールを選んだのは、ブラをせずに走ると胸が揺れて痛いことも原因です。
普段着では出来るだけかさばる服でブラを隠しているのですが、運動する格好ではちょっと。
デブのほうが気になって胸なんかラッシュガードを着ていたら誰も気にしないよ
ということであれば、3ヶ月坊主にならないようにプールも行ってみようかな。

諦めてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり嫌だと感じる人がいらっしゃるということですね。
上手く隠せるものがなければ、諦めます。