アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Earth の表示に不具合があります。

Youtubeに動画をアップしてありますのでご覧ください。

まず、ブラウザでGoogle Mapsを表示し、Google EarthプラグインによるGoogle Earthのビューに切り替えます。

日本列島が全部見えるくらいの範囲では正常に表示されますが、
ズームアップしていくと…、全面ほぼ一色ベタ色になってしまいます。

ズームアウトすると正常な表示に戻ります。

これはGoogle Earth本体のアプリケーションでも同様の状態です。

しかし、OpenGLモードに切り替えて起動すると正常に表示されます。

Google Earth本体ではOpenGLによる起動で解決したのですが、ブラウザはDirectXで描画しているようで、まともに表示されません。プラグインの設定でOpenGLを選ぶ方法があればいいのですが、解決策はないものでしょうか?
ブラウザはie8でもGoogle Chromeでも同じでした。

システム環境
TOSHIBA EQUIUM 5180 Windows XP Home Edition
(OSは Vista Home Premiumを試しても同様な状態でした)
CPU: Core 2 Duo 2.14GHz HDD 80GB RAM 2GB
グラフィック: インテルR 945G Expressチップセット内蔵グラフィック
ドライバはインテルのサイトから最新版に更新済みです。
Google Earth も最新版Ver.6.2です。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

OK Waveで初めての質問でしたが、早々にレスをいただき感謝です!!

ご案内いただいたリンクを参考にして、

HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\GoogleEarth Plus の
"renderWarning-DXforceOGL"="false" "true"にか書き換え

HKEY LOCAL_MACHINEM \ SOFTWARE \のGoogle \ GoogleEarthPlugin \レンダリング\ RenderingApi
の値を "0"から"1"に書き換えることにより

0 = DirectX 0 = DirectX
1 = OpenGL 1 = OpenGL

見事にブラウザプラグインでも正常に表示されるようになりました。
OpenGLでの描画になったようです。

まことにありがとうございました。