アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がCerberusを入れられた?
今の彼女が少し前まで付き合っていたの彼に知らない出来事や言った場所など最近いろんなことを聞かされてきみわるがってます。
彼女のXperiaですが、以前root化されて便利なソフトとかメンテナンスを任せていたとのことです。
僕がいろいろ調べてCerberusではないか?と思い始めました。
僕はiPhoneなのでAndroidのことがイマイチ分かりません。
インストールされているのかを確認する方法はありませんか?
また、メールの内容やら誰に送ったとか、削除したとかまでわかるものですが?
通話の記録や位置情報、カメラの操作、録音までできてしまう恐ろしさは想像以上に気持ち悪いです。
例えばLINEとかSkypeの通話とかバッテリー情報までわかるものなのですが?
どなたか教えてください!
アンインストールは難しいみたいですので買い換えしかないのかと考えています。
インストールされているのかを確認する方法上記の質問内容にお答えできる方、たすけて!

A 回答 (2件)

Xperia Acro でCerberusを使っています。

1) Cerberusは、パソコン側の操作により、アプリケーション一覧に
 表示させないことができます。
  しかし、タスクマネージャー(いろいろありますのでマーケット
 で探してみてください)でその動作の有無を確認することはできます。 

2) root化されている端末に、ある方法でインストールした場合には
 通常の方法ではアンインストールできません。
  RootExplore など、system領域をいじれるファイラーで、/system/app
 以下にあるCerberus.apkを手動で消すか、seusなどを使って本体
 まるごと初期化する必要があります。

3) Cerberusでは、Line等の通話やバッテリー情報までは分かりません。

「seus acro 初期化」でググって頂いて、パソコンからacroを初期化
するのが最も良い方法だと思います。それだけのために買い換えるなんて
ちょっともったいないですよ。
    • 16
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
早速実行してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

「Cerberus」ってこれのことですよね?

https://market.android.com/details?id=com.lsdroi …

だったら、アプリケーションの一覧にあるはずなので、フツーにアンインストールすれば良いと思いますが。

アンインストールのしかたは取扱説明書などを参照。
    • 4