アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツsskとアルファロメオ・クアトロ ルオーテ の見分け方を教えてください

A 回答 (3件)

 初めまして。


 さてメルツェデス・ベンツSSKと、アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ・ザガートの違いを一言で言えば
 「サイズがまるで違います」
 前者は7000cc、後者は1600ccですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …

http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …

 因みにグランスポルト・クアトロルオーテは、「イタリアのカーグラフィック誌」というと分かり易いと思いますが、クアトロルオーテ誌が企画したベンツSSKと同時期のアルファのレーシングスポーツである6C1750の雰囲気を再現するという目的でカロッツェリア・ザガートに依頼して少数(92台)が生産されたものです。
 外観の差で言えば、一番識別しやすいのはSSKは太い排気管がフロント・ノーズ側面から3本ずつ飛び出していることじゃないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/22 00:54

ルパン三世が乗ってた車ですと、当方などは、カリオストロの城で乗っているフィアット 500 チンクエチェントが浮かびますね。

ちなみに最新のルパン三世の映画では、チンクエチェントの現行モデルに乗っているようです。意外に合いますよね?
    • good
    • 0

一番の特徴はグリルの形状、デザインです。

ベンツは今のモデルにも通じる縦横の格子グリルです。
また、クラシックカーと呼ばれる、これらの車の多くはボンネットにマスコットやエンブレムがついています。ルパン三世でもベンツはスリーポインテッドスターのマスコットがちゃんと描かれています。もっともよく見ると若干造形が違うように描かれていますが。
あとは、ベンツは車の右側から排気管が3本出ていますので、それでも分かるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!