アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中の彼女とdocomo同士の通話をしてるんですが
かける側のこっちは料金が結構高くなってしまってます…
今の状況だと結構キツイものがあるので安くする方法などありませんか…?

2in1?っと言う方法があるのを聞いたのですが…
それ以外に安くできる方法とかはありませんか?

SkypeはこっちがやってるのですがあっちはPC禁止らしいので…
WILLCOMもお互いに検討はしてないんですよね…
やっぱり電話はできないと苦しいですし…一番良いプランなども聞きたいです
また、スマフォとガラケーとかでは通話の料金は変わったりするものなんですかね…?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO.2です。



他人でもドコモに家族申請して、見付かって大変になった人を知ってます。

この回答に2人の方がしてますが、後々トラブルになる小細工より、一番安い携帯買うのが、今後一切問題は出ないですよ。

遠距離だったら写メールで近況知らせれるし。

全て無料です。

当然他にも懸けれる1000円分の無料通話が付きますが、残れば貴方が他に掛けた通話料金から二ヶ月後引かれます。

代表者請求先に料金が発生しますので、貴方が買って携帯渡すのが無難です。

先月はP07Bが愛知県で1円でしたね。

結構新規なら1円携帯有りますので探してみて下さい。

良い付き合いして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々丁寧な解説ありがとうございます!
回答を参考に色々調べてみます!

お礼日時:2012/02/23 22:24

Xiカケ・ホーダイにする。

700円で24時間docomoへカケホーダイ。
あなただけ契約変更して、かならずあなたから電話しても良いし、両方変えてもいい。

ガラケーでもXi契約できますから機種変も買い増しも不要です。
(お店で現状の契約をよく確認してから変更して下さい。デメリットも若干あります)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xi_ka …
    • good
    • 0

チョッと説明不足だったかもしれないので、再度です



質問者さんの携帯と彼女の携帯とをファミリー登録すればファミリー割引でお互い完全に無料で通話できます

別途携帯を増やす必要はありません

全く別の名義、他人同士であっても、兄弟ということにして家族だとお互いが申請すれば、ファミリー登録が可能です
家族であることを証明する書類は不要ですし、docomoも調べたりはしません
    • good
    • 0

docomo同士であれば、やはり機種変更スマホにしてSkype使うのが一番だと思いますよ。


私も海外の友達とのやり取りはPCよりも今は、携帯(スマホ)ってカンジですからね^^

2in1って2つの番号を1台で切り替えて持てるって機能なだけで、
別に通話が安くなるようなメリットは特にないですよf^_^;

あとは、自分名義で1番安い通話プランのみで契約してそれを彼女に渡せば、
月々980円の負担で家族間通話が適応されるのでかけ放題になりますよ♪
    • good
    • 1

他のかたも回答している通り、ご自身の名義でもう一台契約し、ファミリー割引を組んで彼女さんに渡せば、無料通話できますよ。

メールも無料。
    • good
    • 0

1人の名義で五台の回線を所有できます。


普通の携帯で新規なら1円携帯が販売される時が有ります(事務手数料3150円は必要)
その携帯で一番安い契約にして彼女に渡せば、通話料金やメール・写メール・デコメールは全て無料になります。基本980円+iモード400円+ユニバーサル料7円+消費税です。
これを使えば、1日中話してもタダですよ。
彼女は二台携帯になりますが、割り切れば、お互いが負担減ると思いますよ。

逆も出来ます。
彼女名義の携帯を貴方が二台持ちにするかです。
    • good
    • 0

最も余計な料金がかからないのが、ファミリー割引のファミリー同士無料通話です



本当の家族じゃなくても、家族だということにしてdocomoに登録すればファミリーになれます
いちいちお互いの続柄を証明する書類などは不要ですので事実上誰とでもファミリーになって、無料通話が可能です

他には、Xiの相手がdocomoなら通話料無料というプラン
持っている携帯がスマホのXiじゃなくても、このプランは契約できます
でも、基本料金的に別途WILLCOMが持てる感じにってしまうので、ベターではないかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!