アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高1の女です。

ニキビと地黒に悩んでます。

ニキビは前よりよくなったのですが
白ニキビと跡がひどいです…

また元々が地黒でかなりコンプレックスです。
オークルでも白浮きするときもあります。
なので女の子らしい格好をしても
いまいち似合いません。

今はいろいろためした結果
酒しずくの化粧水と乳液を使い
リキッドファンデとお粉のみ使用してます。

また週2くらいでフルーツピーリングをしてます。

ですが全然よくなりません…
誰か助けてください。・°°・(>_<)・°°・。

A 回答 (3件)

酒しずくはおすすめしません><; アルコールはさっぱりしてニキビが小さくなるような気がしますけど、乾燥の為他の肌にニキビが出来やすくなると思います。

ビフナイトのニキビの箇所に塗るタイプで潰すのを我慢してはどうでしょうか?
又、洗顔でニキビができやすい時にKOSEの純肌粋という、雪肌粋のシリーズの緑カラーのシリーズを使っていてマシになりましたよ(^^)(金額は化粧水も1800円くらい)
他に、どういった肌のタイプか分からないのですが、あまりに肌が弱って傷んでニキビができるということであれば、持田製薬のコラージュがおすすめです。敏感肌用の石鹸なので刺激の弱いものです。皮脂を強く落とすものではないようですし、ニキビに悩んでいる方に勧めていいのかは分からないんですけど…(大体のドラッグストアで\700で置いてます。ボディソープの棚に置いてることもあります)コラージュは化粧水もそんなに高くなかったと思います。
ピーリングの回数が多いな…と思いました。私は10代の時にピーリングしすぎで後悔してます。

ファンデーションは一時間置いて肌に馴染んだ後でも白浮きしてますか?オークルも色みで違いがあるので、お店の美容スタッフの方に合う色を聞いてみるのが早いかもしれません。
でも、まだ高1だし肌の調子が整わないうちは、化粧品を普段から使うのは控えた方がいいと個人的に思っています…
下の方も言っておられるように、ビクトリアズシークレットのファッションショーお薦めです(^^)♪
私は肌がオークルの子がルーズなシルエットの白いブラウスとか来てるの女の子って感じで可愛いと思ってます。
長く書いてすみません。
    • 0

こんにちは!

大学生の女です\(^o^)/
私も高校生のとき一時期にきびがひどくて本当に悩みました。
それまでできたこともなくおしゃれや化粧がすきだったあたしには本当に辛くマスクが手放せなかったです。
私の場合プロアクティブをためしました。少しずつよくなり使用をやめ他の低刺激の洗顔に変えました。
プロアクティブのようなスクラブの洗顔は刺激が強いためです。
白にきび、潰したくなりますよね
見た目は最悪、簡単に潰れる。潰すしかない。そんな感じでした。
でも一番いいのは触らないこと。
どんな見た目でもいずれ自然に消えていきます。
肌を触れば触るほど荒れてしまいます。
気になってもあまり触らず、洗顔もやり過ぎず肌をいたわってみてください。
それとにきびがあるときに一番良くないのは化粧することだと皮膚科医に言われましたよ。
いまではひとつもにきびはありませんし、にきびがあったということに誰も気づきません。
今は少し我慢して肌を休めてあげてください!

また、地黒に関してですがもしおしゃれがお好きならヴィクトリアズシークレットのファッションショーを見てみてください!
色黒でセクシーな人がたくさんいてわたしは逆にもっと黒くなりたいと思いました。
かわいい服だけしか着ないなんてつまらないですよ!
いろいろな服に挑戦して自分らしいものを見つけていってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

前まではココルルみたいな原色コーデだったので
ちょっと女の子らしいコーデをしてみようかなと思いましたあ

いろんなコーデ見て
研究してみます(*^o^*)

にきびや白にきびは大人になれば出なくなりますけど、

にきび跡は治すの難しいよ。手術しないと完全に消すのは無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

やぱ手術しかないんですね...