プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の兆候がないのに妊娠されたかた・・・いらっしゃいますか?

よくいわれるのが、
・下腹部に腹痛がある
・血が少しでる(着床出血)
・カラダがだるい
・異常に眠い
・イライラする

などですが、そこまで強く実感するものですか?もし兆候がなく妊娠した方がいれば
是非ご意見ください!!!

A 回答 (4件)

今妊娠8ヶ月目の主婦です!



私も何の前兆も無く妊娠していました☆

生理が一週間遅れたので検査してみたら陽性♪

もともと生理痛も少ないほうだったので、妊娠の兆候が全然無かったのかなと勝手に解釈しています。

母は悪阻があったそうですが、私は本当に妊娠前と変わらず、何でも食べられるし、体がだるいとかそういった症状はひとつもありません。

妊娠の症状は本当に人それぞれだそうなのであんまり気にすることは無いようですよ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

koto5005さん

有難うございます。
ベビ待ちなのですが、今月は結構トライできたな・・というか今月からトライしはじめたのですが
本当にわからないことだらけで・・・・。助かりました☆★
私もほぼ生理痛は皆無で!皆さんどんな症状だろうなっと確認したら私にはあまり該当しないような。
ただ、イライラしたり、おりものがあったり、若干?とるにたらないくらいの腹痛・・
(気のせいかもしれません><)異常に眠い(これは春に近づいているからか??)
胸がはる。など・・・「これ!」と思うくらい何か大きなことってないんですよね(笑)

今回はダメだったとしても・・っとあまり気にしないようにしていたのですが、実際皆さんどうなんだ!
っと思い質問させてもらいました。
koto5005さんはなかったんですね。しかも8ヶ月なんて素晴らしい(^▽^*)
先輩のママさんがおっしゃって頂けて少し安心しました。もう少し気長に待ちます!!
有難うございました!!!

お礼日時:2012/02/23 18:54

振り返ればそうだったのかなぁくらいで、妊娠の検査して陽性が出ました。


二人子供がいますが、二人とも妊娠してる予感のほうが強く(もちろん狙ったので)、振り返れば一人目は妊娠によって体の免疫力が下がってたので風邪を引いたり、二人目は無性に喉が渇き、調べると羊水を作る為に体の水分をとるみたいです。

わかりやすい症状で妊娠が発覚のほうが少ないかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ahah14さん

有難うございます。
気にしすぎでしたよね・・何から何まで心配で・・・

気軽になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/24 18:28

一人目も二人目も仰るとおりの症状なしです。



ましてや、ドラマみたいにいきなり流しに駆け込んでうっと吐いてまさか…。
というのもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dakedakepuruさん

有難うございます。
少し笑ってしまいました。確かにありますね。駆け込むとか・・・(*・・* )

まったくなしっという方のご意見聞けてよかったです★
有難うございました!!!

お礼日時:2012/02/23 19:00

こんにちは!



現在妊娠12週です^^

私は基礎体温を測っていましたので、いつも高温期13日目・14日目で低温期になり生理が来るのに、そのまま高温期が続いたので、妊娠に気づいたのですが

妊娠症状の兆候は・・・無かったです^^;

ちょっと不思議に感じたのは、いつも生理1週間前に胸が張り始めるのに、全く変化が無かったのが不思議に思ったぐらいです。
着床出血も眠気も無かったです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

m263707さん

有難うございます。
12週おめでとうございます!!
そうなんですね>< 本当に心強いです。

通常より「あれ????」っと思うことはあっても、初心者なもので皆さんテッキリあるのかと
思ってしまいました(笑)

生理前におこる胸の張りがない!こういうこともあるのですが、やはりその人によりけりなんですね。
とても参考になりました!
私も早くママさんの仲間になれるようがんばります><

お礼日時:2012/02/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています