アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

一昨日熱が39℃出たので昨日病院で検査を受けたらインフルエンザ(B型)でした。
インフルエンザの薬をすぐ使い(私はイナビルを処方されました)そうしたらその日の夜からだいぶ調子が良くなり今日になって熱を計ったら36℃代になり昼過ぎにもう一度計ったら35℃代まで下がりました。
ひどかった悪寒ももうなくなったのですがもう入浴のほうはしても大丈夫でしょうか?

子供のインフルエンザの時は慎重にお風呂はすぐには入れませんでしたが私は一日でも入らないと気持ち悪いので出来たら今日入りたいと思っています。
もう丸2日入っていませんが今日も入らないほうがいいでしょうか?
医師には3~4日は外に出ないでくださいねとは言われましたがお風呂の事は言っていませんでした。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

発熱があっても大丈夫ですよ


ただし動くのもつらいような時はだめですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
分かりました。

これからお風呂入って寝ます

お礼日時:2012/02/23 23:17

熱が出ると汗をかきますし、お風呂に入れないのはつらいですね。



《熱のある時にお風呂がダメ》というのは、実は日本だけだと聞きます。

悪寒がしないなら、入浴はOKだそうです。
但し

長湯をしない(体力を消耗するので)

湯冷めをしないように部屋を暖めておき、お風呂から上がったら、すぐに寝る。


という事に気をつけなければならないそうです。

お大事になさって下さいねm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問にも記載しましたが現在は熱はありません。
大丈夫そうですね。
寝る前にもう一度熱を計って平熱でしたらさっと入って布団に潜ります。

お礼日時:2012/02/23 20:18

とくに入浴と発熱の関係はないとの事ですので大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係ないという事は発熱があっても入っていいという事でしょうか?

お礼日時:2012/02/23 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!