プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイマルラジオを予約録音したいのですが、最適なフリーソフト教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>私が録音したいのは、コミュニティFMのサイマルラジオ(インターネットラジオ)な


ので

だったら再生音をダイレクトに録音したらどうですか?
サウンドデバイスにステレオミキサー機能があれば、超録あたりで予約録音できますよ。
ただし、時間になったらその放送が流れるように準備しておかないと駄目ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お陰さまで録音することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 19:05

radikoやNHKのらじるらじるで有れば、Radikaがあります。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern …

ただし、機種に依ってうまく動作しない場合があるようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私が録音したいのは、コミュニティFMのサイマルラジオ(インターネットラジオ)なのでRadikaでは対応していないようなのです。

補足日時:2012/02/24 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!