プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店のメニューをラミネートしたいのですがA3サイズ位のを3枚横に繋いで観音開きにしようと思っています。その際、A3サイズを3枚用意して、接着テープで繋ぐと見かけがいまいちなので他に良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちも飲食店ですが、A3の観音開きはちょっと見づらいかも……。


大きくて場所をとる上、開いたらテーブルを占拠してしまいます。
いっそ、くっつけずに一個ずつ置いておいた方がいいかもしれません。
お客様はファミリー単位で来られることも多いです。観音開きだとお一人ずつが見るには辛い。
一枚ずつだと内容が違っていても交換しつつ見られるので見やすくなります。
綺麗に三つ束ねてお渡しすれば問題ないでしょう。
(うちはメニューがA4ですぐお渡しできるよう、予備もたくさん置いてます)
どうしても束にしたいのなら、穴を開けてリングを通すなり、ファイリングするなり、すればいいかと思います。
メニューはテーブルサイドにホルダーを作って立てておけるようにすれば、後からお客様が見直すことができていいです。
当店はその方法でお客様の追加オーダーが増えて売り上げも上がりました。おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食店をされてる方ならではのGoodアドバイスありがとうございます。

そうですね。いくら何でもA3は大きいですよね。A4に変更します。
現在数枚のメニューをおいているのですが扱いづらく、1冊にまとめたいなと
思ってるのでもう少し検討してみます。メニューホルダーもチャレンジしてみますね。

お礼日時:2012/02/25 00:59

大きくラミネートをして


折り筋を入れて折ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと大掛かりな器械か何かがないと折り目は出来ないのかと思ってました。
やってみます。教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:05

図書館などで本の表紙を保護するフィルムがあります。


それですと長いので綺麗にコート出来るカモ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートフィルム使ったことあるのですがロール式があるとは存じませんでした。
教えて下さってありがとうございます。
この方法も検討してみますね

お礼日時:2012/02/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!