ゼルダの伝説「ふしぎのぼうし」で、
王家の谷(お墓)にいるダンペイが言う、

「ひだり ひだり ひだり うえ うえ うえ・・・
さいごの 道を わすれて しまっただよ」

は、何をあらわしているんですか?


迷いの森を、このように進むのだと思って、
その通り進んだあと、最後の道は、上下左右すべて試しましたが、
なにもありませんでした。

このダンペイのヒントは何をあらわしているんですか?

A 回答 (1件)

既プレイだったのでちょっと詳しく調べてみたところ


本筋やしあわせのカケラ、ハートのかけらには関係ないことが分かりました。
やりこみで必要なものってところですかね。
代用は効きますのでする必要のないイベントではあります。

ダンペイが言うとおりに進めばいいはずなんですが...
参考にしたページにもさいごの道がどの方向かは書いてなかったので
的確な回答はできませんが...
以下参考リンクです。※ネタバレ注意!

王家の谷(真ん中よりやや下)の項目に内容が書かれています。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~n-capsule/game/zelda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヒミツのかいがら200コ」のことだったんですね。

言い回しからして何か重要なヒントっぽいと思ったのですが、
意味がわからないまま本編はクリアできてしまいまして、
ずっとなんかスッキリしなかったので助かりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ