アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで
部活とか、運動の経験は
全くないんですけど
食べてもあんまり太らないから
運動不足とか
気にしてませんでした。

けれど
受験期間中に
どんどんたるんでいくのが
目に見えてわかりました(>_<)

体重は増えてないけれど
太ももも
ふくらはぎも
お腹も
筋肉なしっていえるくらい
たるんたるんです・・・・

もう学校の授業もなくて
時間はいくらでもあるので
体をいっぱい動かしたいんですけど

何から始めたらいいか・・・・

太もも、ふくらはぎ、お腹
を集中的に痩せたいのですが
まずはからだの脂肪を
全体的に燃やしたいと思ってます!

そこで

・ウォーキング
・ランニング
・ヨガ
・その他

何かおすすめのがあったら教えて下さい!

どれくらいやればいいか(1日何分など)
注意すべき点 
などが
あったらそれも教えてほしいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

体を引き締めるなら、ピラティスがお勧めです。

コアを鍛えて体を引き締める+姿勢をよくして見た目引き締めるという2つの効果が期待できます。
それに、ピラティスで効果を出すには、動作をしっかりと意識しながらしないといけないので、今後他の運動をする時にも自分の動きを意識しやすくなります。

もっとガッツリと鍛えたいというのであればスポーツジムでウェイトマシンやバーベルを使うことになりますが、受験期間とか書いてるので学生ですよね?
スポーツジムは高くていけないとかであれば、公営の体育館を探せば安くバーベルなどの器具が使えたりします。

時間は、許す限りトレーニングすればいいですが、今まで運動していなかったなら、様子を見ながら徐々に増やしていけばいいですよ。
    • 0

お若い方ならば、自重筋トレがお勧めです。

有酸素系運動は時間がかかりますから、持続が困難でしょうね。歩くくらいのことしかできない高齢者とか、または、身体的(外科的)疾患が無いのなら、毎日、スクワット、腹筋運動、腕立て伏せをやったらどうでしょうか。今のうちに、まず、自重筋トレに習熟しておきますと、いざ、高齢に差し掛かった時に便利です。適正なフォームさえも承知しておらず、しかも、自重筋トレが習慣だったという経験がありませんと、高齢になってから、歩くことくらいしかできなくなります。
立派なスポーツウェアに身を包み、元気よく腕を振って歩いている方をお見かけしますが、ああいう姿を微笑ましく思えるならば、あるいは、歩くことも宜しいのですがね。
    • 0

この時期におススメなのが、プールです。

まだ寒いのできっと混んではいないはずです。

きれいに泳げなくても大丈夫、プールの中で歩きながら泳ぎながら
とにかく動きを止めずに往復します。
大体は20分ぐらいたつと、脂肪が燃焼始めますので、そこからがんばって20~30分。

最近のプール施設にはジムの器械も置いてると思いますので、筋トレもしましょう。
ジムがあるなら、器械の使い方を教えてくれる人がいるはずです。
そういう人に相談して筋トレの内容や回数を決めて下さい。

今からがんばれば、夏には締まった体で海に行ける!ファイトです。
    • 0

一番効果的で続けやすいといわれるのがウォーキングですね。

難しいこともなく、1日1時間とか2時間と決めて歩くだけなので。
万歩計を用意しておくと、数字に出てやる気が出るかも?です。

お金をかけてもいいならジムやフィットネスに通うのも手ですが。
後は近所に市営の室内プールがあれば、水泳はかなり効果があります。

何やるにしても結局は継続することなんですよね。
1ヶ月で止めてしまっては効果ないですし。定期的に長期間続けるのが一番重要です。
    • 0