プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高校生になります。
性格は元気で明るくて、
誰とでも仲良くなれることが私の自慢です。
本題に入ると、
私は、漫画にアニメにドラマに映画、特に洋画が大すきです。
アクション系、SF系・・・現実味がないものが好きです。
演技も昔から好きでセリフ覚えにも自信があります。
普通では経験できないことができ、憧れています。
ワンピースや、パイレーツ・オブ・カリビアンなどを見て
海賊になりたいと思ったこともあります。
女優という仕事は演技には違いありませんが・・・
私のばかげた夢にも近付くと思います。
なので将来は女優になりたいと思うようになりました!!
思っているだけでは、絶対に叶わない夢です。
なので、どうしたらいいかたくさん調べています。
まずは、モデル事務所に入ってその中にある演技の部分に入るべきか、
俳優事務所に入るべきか迷っています。
そして・・・それらは部活に入りながらできるものなのでしょうか?
答えて頂ければ幸いです。
どんな事でもいいのでよろしくお願いします。
また、同じ夢を持っている方ともお話できたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

わたしは20年以上、俳優をしています。




一番のおすすめは大手事務所が開催する

「ホリプロ・タレントスカウトコンテスト」
「全日本国民的美少女コンテスト」
「東宝シンデレラ・オーディション」等々

だと思います。


億単位の予算をかけて原石を発掘するそのオーディションに、
何万人のなかから勝ち抜けば、しばらくのあいだ、
熱心に売りだしてくれるに違いありません。

ただしそれは、ビジネスとして見込みがないと判断されるまでで、
これは、ほかのどんな仕事とも変わりはありません。



それ以外に通常、女優を目指すなら、

☆都内の事務所
☆スタッフが多いところ
☆演技を学べるところ
☆仕事があるところ

この4つを兼ね備えていなければなりません。


★もし本職にされたいなら、東京近辺で活動するのがベストでしょう。
 なぜなら日本では、仕事が完全に東京に偏っているからです。

★まだモデルか女優か決めかねているのなら、
 モデル担当、女優担当のマネージャーがそれぞれ在籍していることが必要です。
 さもないと、そもそも仕事の情報が得られません。

★演技の勉強は必要です。専門スキルが前提でないプロはいませんし、
 女優業は御存知の通り、非常に狭き門です。
 可能であれば、部活の時間をそれにあてることが望ましいでしょう。
 なぜなら、ほかのひとはそれをしているからです。

★最後にもっとも重要なのは、2つめとも重複しますが、実際に仕事があること。
 養成所やワークショップは、東京であれば数えきれないほどあります。
 でも仕事と無関係なところは、やっぱり現場を知らないひとが開催していることも多いのです。

 この業界にはじっさい実力のあるひとは少なくありませんが、事実たくさん埋もれています。
 仕事にすることは簡単ではなく、同時進行でリアルに活動することが必須です。

 もちろんこれ以外の考えで、趣味なら変に気負わず相性の良いところで活動したほうが良いです。
 ひとつの道を進むなら、きっと同時になにかを犠牲にしていきます。



※老婆心ながら先輩として一番伝えたいことは、陥りやすいのは、
 費用がかからないからというだけで、安易に所属してしまうこと。

 契約書にサインをしてしまえば、あなたの芸能活動は管理されます。
 言ってみれば、事務所が営業活動をせずに塩漬けにされる可能性があります。
 事務所からしてみれば、マネージャーを雇う、日々営業にまわるのはお金がかかるのですから。
 宝くじを買うように(実際には事務所は無料であなたを手に入れるわけですが)
 当たればラッキー。はずれてもまた、ほかの若い女優と契約するだけです。



 おそらく、同業者で一番多い状況ですね。



 こうしてみると事務所側に悪意があるように思えるかも知れませんが、
 予算のない事務所が、あるところより冒険できないのは当たり前なのです。
 


本来、演技とはとてもとても楽しいものです。
女優を希望するひとなら、だれもがプロにならなければならないわけではありません。


それに、あなたの夢は、けっしてバカげたものではありません。
その証拠に業界に入ったら、同い年のひとたちがもうこんなにも活動していることに驚くと思いますよ!
    • good
    • 0

綾瀬はるかさんってご存知ですよね。


3年程前に彼女の存在を知り、彼女の出演したドラマや映画のDVDを片っ端から観て大ファンになりました。

彼女は、15歳の中3の頃に地元広島であった「ホリプロ・タレントスカウトコンテスト」にお友達と参加して、(本人は何の準備もしていなかったので)「うさぎのモノマネ」で審査員の目に留まり「特別賞」を受賞したとのことです。
彼女、当時は中学でバスケット部で部活に熱心で、また進学校への受験も控えており(ホリプロ側の強い誘いがあったと思いますが)高校進学を選んで陸上部で頑張ったそうです。

ご両親は、(お父さんが脱サラして)農園を経営していて実家の手伝いもされていたらしく、芸能界への道には反対をしていたようですが、(ホリプロの説得で)高2の16歳で単身上京した訳です。
高校、短大へ通いながらタレント修行をされたようですが、多くのタレントの卵に埋もれてグラビア・アイドルのような仕事をされたようです。

彼女が19歳の時、TVドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」で「広瀬亜紀」役で抜擢され大ヒットして多くのファンが出来たのです。
私のようにリアルタイムで彼女のことを知らなかったファンも多く、今では「ホリプロの看板女優」となりましたね。

彼女は今、26歳で16歳で上京して後の10年間の活躍を知ると、本当に、「100年にひとり」の女優が誕生したと確信しております。

多くの女優さんが、色々が経緯や足跡でスターになっているのですが、ご質問者の方もどなたかの足跡を知る事で、これからの人生で、ご自分の夢の実現へのヒントと勇気を見つけることが出来るかもしれませんね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E7%80%AC% …
    • good
    • 0

No.1です


芸能事務所で劇団も持っていてオーディションもやってる会社もあります。
こうゆうところを数多く受けてみてどうすれば良いかを判断すべきかと思います。

http://www.geiei.co.jp/boshu.html

参考URL:http://www.geiei.co.jp/gts/top.html
    • good
    • 0

部活動は諦めましょう。



芸能事務所に所属出来るならしましょう。
劇団に入ってもいいと思うし、俳優養成所に入ってもいい。

そうやって、活動を始めてみない限りは絶対になれません。

あなた様に才能と運があれば部活動も出来るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
欲張ってはだめですね・・・
あれもこれもってやっていると、
本当にやりたいことも見つからないかもしれません。
できたら・・・詳しく芸能事務所のことなどが聞きたいです。

もう一度自分でも考えてみたいと思います!

お礼日時:2012/02/25 00:22

芸能事務所やモデル事務所と出ましたが、そもそも演劇部などで演技をやられてるのでしょうか?


さらに芸能人になるモデルになる容姿があるのでしょうか?
自分のできるややりたいは願望が大きく入ってるだけで他人の評価は別問題です。
本気で演技をしたいのならまず劇団のオーディションなどを受けられてみてはいかがでしょうか。
もちろん本気でやるならレッスンなどもありますから部活をやってる暇は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いや…演技ははしてません。
説明不足な面がたくさんありましたね:
すみません・・・。

劇団という言葉をよく聞くので調べてみたいと思います!!
部活はどうしてもやりたいんですよね…

並大抵な気持ちじゃやはり無理ですか?

お礼日時:2012/02/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!