プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職で4月から東京に住むことになりました。
しかし、東京には何回か訪れたことがある程度で、住むにはどこがいいのかわかりません。
どの地域(または駅)が住みやすそうかアドバイス頂けませんでしょうか。

勤務地は目黒、女性です。
通勤時間は30分以内でなるべく安全なところが良いです。
ちなみに家賃は会社から4万円出してもらえるので、7,8万円以内が良いです。
また、できればですが、ペット相談可のところ

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

目黒の学芸大学在住です。

超おすすめですよ、学芸大学!
もう10年になりますが、この街の魅力は奥が深くて全く飽きないし退屈しません。

まず、美味しいお店が多い。和、洋、中なんでもあります。安くて美味しいラーメン屋さんからフレンチまで。

美容院、薬局、コンビニは駅付近ですごくたくさんあるし、目黒通り沿いの目黒郵便局は本局なので24時間荷物を受け取れます。

なんでも、学芸大学は渋谷、代官山、恵比寿、原宿よりも、隠れ家的で美味しいお店が集まる場所で、店側は出店したい駅で熾烈の競争みたいです。
店舗家賃が高いから、客が入らない店はすぐ潰れるそうで、結果、選りすぐった店が残る、と美容師さんが言ってました。

とにかくお洒落で可愛い雑貨屋さん、目黒通りには安くてお洒落なインテリアショップ、駅近くにカルデイもあるし、スーパーもたくさんあります。

隣の祐天寺、都立大は店がなく寂しい印象。
自転車で自由が丘、渋谷、表参道、代官山、恵比寿は行ける距離です。

駒沢公園も自転車で行けるし、最高です。

意外に家賃は安いものもあり、古いアパートで内装をきちんとした物件なら余裕で予算内であるし、マンションも探せると思います。
    • 0

>ペット相談可のところ

そういう個々の条件の有無は不動産屋に当たらなければわかりません。

東京はたいていのところは安全ですから、通期のしやすさと暮らしやすさを優先事項で考えるなら
東急目黒線沿線はおすすめです。
武蔵小山、西小山、洗足あたりだと目黒まで10分程度です。
雰囲気もお高い感じはなくて下品でもなく、商店街もあれば公園もあり適当に雑然として付近を散歩しても楽しいです。

基本的に、東急線利用で都内なら大体乗車時間30分の範囲になると思います。
池上線や大井町線沿線でさがしても良いと思います。

一人暮らしで8万円出せるなら部屋は見つけやすいと思います。
    • 0

ここで紹介しても回答者のメリットはありません。

ネットで探せます。
    • 0

ここに書くことではありません。

• 0