アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCA を買おうと思うのですが、ttp://www.jr-odekake.net/railroad/midori/trial.htmlこのサイトの購入体験でやったところICOCA定期券しか買えないです。

ICOCA定期券じゃなく普通のICOCAはどうやって買うのでしょうか?
教えてくださいm(_ _ )m

A 回答 (4件)

「みどりの券売機」ではなく、近距離の乗車券を購入できる券売機の一部に「ICOCA」を購入できるタイプのものがあります。


ICOCAエリアでも全ての駅に設置されている訳ではありませんので、駅に設置されていなければ「みどりの窓口」で購入なさって下さい。

なおJR西日本以外でICOCAを発売しているのは、現時点では京阪電車の駅に限られています。(大津線を除く)
「西日本の各私鉄の駅で購入できる」ことはありませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございましたm(_ _ )m

お礼日時:2012/02/25 13:25

JR西日本の駅か


又は西日本の各私鉄の駅で買えますよ
便利に使ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございましたm(_ _ )m

お礼日時:2012/02/25 13:25

みどりの窓口(有人の切符売り場)でも買えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございましたm(_ _ )m

お礼日時:2012/02/25 13:26

駅の新型券売機で売っています。


500円のデポジット料金(返却時に返金されます)が必要なので、2000円で
1500円分がチャージされたICOCAが発酵されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ICOCA#ICOCA.E5.AF.B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございましたm(_ _ )m

お礼日時:2012/02/25 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!