アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はフィクションが好きなので、漫画を読んでみたいと思うのですが、どれもこれも巻数が多くて手が出せません。
週間少年ジャンプ(漫画雑誌)で、全体の半分程、習慣的に読んでいますが、これはギリギリ投げ出さずに読んでいます。面白いので。
少年物以外に漫画を読みたくても、コミックは雑誌より値段も高く、飽きやすい自分にはきついものがあり、ジャンルやテーマも多く、嫌がらせレベルの巻数の多さ……。
多いからいけないかどうかは人それぞれとして、『フィクション』が好きな自分には無理なので、1巻~10巻くらいで完結する漫画を教えていただきたいです。
ジャンルはできれば少年物以外でお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

漫画喫茶で読んでみればいいと思いますが・・・。

10巻前後で完結した作品で個人的なお奨めは以下のとおりです。

・羊のうた(冬目景)全7巻
・マスターキートン(浦沢直樹)完全ならば全12巻
・C(きたがわ翔)全10巻
・機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ)ワイド板ならば全11巻
・寄生獣(岩明均)全10巻
・沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)全11巻
・エリア88(新谷かおる)全10巻
・め組の大吾(曽田正人)全10巻

少年物ではなくゆとりには難しいが、近年の名作と言われた作品を並べました。
    • 0
この回答へのお礼

実に色んなジャンルがありますね。
自分の漫画の見方というか、世界が狭かったことを知りました。

どれもこれも遅いので、漫画喫茶は無理ですが、紹介してもらった漫画をどれか読んでみましょう。

ありがとうございました。